1月28日 クイーン&アダム・ランバートの「ラプソディー・ツアー」が大阪 京セラドームで開催されました。

2018年の映画「ボヘミアン・ラプソディ」でクイーンの人気は大爆発! コンサートのチケット入手困難かと思いましたが、お友達にお世話になり私も行かせていただきました。


京セラドーム! 初めてでした。広い舞台が設置されています。

既に終えた埼玉の情報を見ることもなく来たので、どのようなライブになるのかと想像しながら開演まで待っていました。

照明が消えステージのティアラが上がっていき、演奏が始まりました! 私の席はアリーナの左、前から3列目でした。死角になるところもありましたが、ブライアンとアダムが近くまできた時はよく見えました。

ブライアンとアダムは何度も衣装を替えていました。
Hammer to Fallブライアンが一番きれいに映った曲です。

ドラムのロジャー、動画の方がまだ表情がよくわかります。

アダム、華やかでオリジナリティあふれる衣装でした。
I Was Born To Love You素晴らしい歌唱力です! アダムが一番よく映っている曲です。

スクリーンを撮りました。

アンコールの We Are the Champions 。アダムの衣装、クイーンでした。

ブライアン、と書いたTシャツを着ています。
Love of My Life中盤でブライアンの弾語り演奏、「手をとりあって」「Love of My Life」。手品を見せるよ、とブライアンが言ってフレディの声と映像(死角で見えませんでしたが)が流れ、胸が熱くなりました。フレディも見てくれているでしょうか。
The Show Must Go On後半の大好きな2曲、The Show Must Go On、とRadio Ga Gaです。
Radio Ga Gaブライアン、ロジャー、アダム、素晴らしかったです! 感動しました!
ご一緒していただいたお友達、お友達の息子さん、お世話になりました。とても貴重で楽しい時間でした。本当にありがとうございました。
また日本でクイーンの演奏が聴けますように。。
掲載できなかった曲は後でリンクを張りたいと思います。よろしくお願いいたします。
セットリストはこちらから参照しました。
クイーン来日公演、3万人が熱狂 ─ ライブレポートとセットリスト公開
posted by jirokayo at 11:53|
Comment(8)
|
コンサート
|

|