中世の城、砦の上から臨むリスボンの町がより美しく見える、哀愁を満ちた音色だった。
砦から降りて弾いているそばに行き、前に置いているCDを見ていた。
曲が終わった時に、「ブラボー」と演奏者に思わず声をかけた。
CDのお金を払うと、「ありがとう」と日本語でお礼を言われて驚いた。
日本人となぜわかったのかなぁ?
そういえば私の前にCDを買った人には、「グラッツェ」とお礼を言っていた。
毎日ここで演奏して色々な観光客を見ていたら、どこの国の人か分かるものなんだと思った。
夫のブログ サン・ジョルジェ城の記事@
夫のブログ サン・ジョルジェ城の記事A
演奏者 Pedro Godinho
アルバム名 Castelos No Ar
ポルトガルのファド、クラシックやブラジルの楽曲が収録されています。
ダウンロードは🎥こちら
Tudo isto é Fado(これがファド)
が得に気に入っています。

