2015年04月04日

ベイシティローラーズ、レスリーの東京公演(4月2日)

4月2日、渋谷duo MUSIC EXCHANGEでベイシティローラーズ、レスリーの公演が催されました。
ファンの支援数で海外アーティストの公演プロジェクトが実施する、Aliveさんの主催行われました。プロジェクト支援してきたファンのみなさんの喜びがはじけるような、素晴らしいライブでした。

20150402 1.jpg

オープニングは Summerlove Sensation、I only want to be with you のメロディー

20150402 2.jpg

前日夕方に日本に到着したばかりなのに、レスリーは元気一杯です。

20150402 3.jpg

2階のバルコニーからミラーレス一眼カメラで撮影しました。正面の写真ではなくて申し訳ありません。

20150402 6.jpg

キーボードのスコットさんがアコーステックギターを弾きます。

20150402 7.jpg

リードギターのフィルさんもアコースティックギターで、When Will You Be Mine、My Teenage heart、I Only Want To Dance With You を演奏しました。

20150402 5.jpg

ドラムのアレックスさん、若くて人気です。

20150402 9.jpg

ベースのサイさんとレスリー、一緒に歌うシーンはよくあります。

20150402 10.jpg

ギターリストのフィルさんも人気です。

20150402 4.jpg

ラストの挨拶

20150402 8.jpg

レスリー、この冬の来日も検討あるようでしたが、ぜひまた来て欲しいですね!

演奏曲
Summerlove Sensation
I only want to be with you
Remember
By My Baby
Give A Little Love
Keep On Dancing
Rock'n Roll Love Letter
It's A Game
You Are A Woman
When Will You Be Mine
My Teenage heart
I Only Want To Dance With You
The Bumps
All Of Me Love Loves All Of You
Have I The Right?
Yesterday's Hero
Saturday Night
アンコール
Shang-A-Lang
Bay Bay Baby

-----------------------------------------------------
本当に楽しく素晴らしいライブ公演でした。
主催者、出演者、お世話になった方々に本当に感謝いたします。ありがとうございました。
昨日は疲れが出てしまい、記事のアップが遅くなりました。コメントのお返し、メールのお返事ができなくて申し訳ありませんでした。
posted by jirokayo at 10:24| Comment(12) | TrackBack(0) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこ さん、
お疲れのところ素晴らしい写真と演奏曲紹介ありがとうございました。最近はスマホは使えるLIVEがほとんどですが、ミラーレス一眼も使えたのですね〜〜おかげでレスリーが歌ってる声が聞こえてくる感じですマイク動画もアップしていただき本当に感謝です。Have I The Right?はだれの曲でしたっけね?!ローラーズにあやかりいっぱいアイドルバンドが出てきましたよね。
またのレスリー他のメンバー来日を期待したいと思います。やっぱりエリックとウッディの3人一緒の来日を望みます!
Posted by Terry at 2015年04月04日 11:02
香代子さん、本当にお世話になりました。色々気遣いしていただいて感謝してます♪楽しいライブでしたね!是非来年も実現して欲しいですっ!画像、綺麗ですね〜♪私もデジカメ持って行けば良かったと少し後悔しました。会場で沢山お知り合いになれた人もいるし念願のハグ&KISSも感動ものでした(汗)。色々お世話大変だったと思います。またここへちょくちょく来させて下さい。ここでローラーズファンと繋がっているような気持ちで嬉しいです。
改めて宜しくお願いいたします!
Posted by さゆり at 2015年04月04日 12:42
香代子さん、ライブ当日はありがとうございました。
迷っていましたが、本当に行って良かったです。
2時間弱本当に楽しい時間でした。久しぶりに心から楽しいって思いましたし、軽い気持ちにもなれました。やっぱり音楽の力、ローラーズって素晴らしいと思いました。

まだまだレスリーは元気だし、またの来日を期待します。その際はここにいらっしゃっている方達ともお会い出来たらと思います。

色々とありがとうございました。
今後気温が激しく変動しそうなのでお疲れの中体調崩されませんように。


Posted by Mieko at 2015年04月04日 19:56
香代子さん、お疲れ様でした。そして本当にお世話になりました。Have I the right? のup、ありがとうございました。この曲大好きです。
Terryさん、オリジナルはHaneycombsですがあの頃デッドエンドキッズっていうバンドがカバーして、日本でもヒットしましたよね。
あと、曲目には載せられていないけど、アンコールの2曲くらい前にアカペラ的に
「You've lost that lovin' feeling」をレスリー達が歌っていました。Righteous brothers というバンドの50〜60年頃のオリジナルで、
私はホール&オーツがカバーしたのを聞いてこの曲が大好きだったのでレスリーが思いがけずこの曲を歌ってくれて、すっごく嬉しかったです。
レスリー、センスが良いですね。
私がこうした洋楽を聞くようになったのはローラーズに出会ったおかげですもの。やはり私の師匠です!
Posted by minachan at 2015年04月05日 00:32
香代子さんこんばんは☆

ライブ当日はお茶会からライブ後迄大変お世話になりました。
1人での参加だったので不安も一杯でしたが、香代子さんや皆様とお会い出来とても嬉しかったです(^-^*)
病気の後遺症で歩行も不安でしたが、minaさんとsatomiさんが支えて下さり無事に闊歩する事が出来ました(^^*)V
ありがとうございました。

ライブ会場ではクロちゃん、さゆりさんと御一緒させて頂き、
飛んだり跳ねたり踊ったり楽しかったですね♪
その後レスリーと良いツーショットは撮れましたか?

せんちゃん、ライブ後に御一緒させて頂きありがとうございました(^^*)今年はお互い50代!!輝いていきましょうね。

香代子さん、お会い出来た皆様本当にありがとうございました。
またお会い出来る日を楽しみにしております(*^▽^*)

Posted by candy at 2015年04月05日 00:58
みなさん、こんばんは!
みなさんのコメント見てると感動が伝わって来て幸せな気分になります光るハート昔にタイムスリップ状態です️
minachanさん、情報ありがとうございます。ローラーズは色んな曲を彼らなりのアレンジをしてヒット曲をたくさん出しましたが、そのために、作られらたアイドルグループのような扱いを受けていましたよね。彼らのセンスが良いから埋もれた曲をヒットさせれたっていう事をわかって欲しかったですね。彼ら自身が一番悩んでいたのだと思いますが。。。
と、少々暗い話になってしまってごめんなさい。レスリーもエリックも同じような曲の構成で、やっぱりあの頃が好きなのですよね。みんな同じ気持ちで待ってますよ〜〜
Posted by Terry at 2015年04月05日 01:50
みなさん、こんばんは

Terryさん、2階のバルコニー席に座るつもりでミラーレスのカメラ買いました。タイミング良く? 使い慣れたものを落として壊してしまったので。。動画はもっと前のデジカメで撮影したので美しく取れてなくて残念です。Have I The Right が誰の曲かわかってよかったですね。
皆さんのコメントでライブの感動が伝わりますよね。私も蘇ってきます(*^^*)

minachanさん、ありがとうございます。レスリーが説明していたけれど、理解してませんでした。You've lost that lovin' feeling をアカペラで歌っていたのですね。ぜんぜん気にしてませんでした。お好きな曲をレスリーが歌ってくれて良かったですね(*^^*)

さゆりさん、並んでいる時に後ろにおられておどろきました。お会いできてうれしかったです。みなちゃんさんともライブの後でお会いできたのですね。良かったです。さゆりさんのブログを私のブログにリンクさせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。

Miekoさん、先日はお会いできてとてもにうれしかったです。ご丁寧にご挨拶にきていただいて、ありがとうございました。一緒にライブ鑑賞させていただいたこと忘れません。次はぜひお茶会から参加なさってください(*^^*) Miekoさんもご自愛なさってお過ごしくださいね。

candyさん、先日はお会いできて本当によかったです。candyさん、どんなかわいい方かと想像していました。candy candyのように明るく前向きに生きる方だと思いました。ライブでは飛んだりはねたりされたのですね。お三人の姿が目に浮かびます。楽しいですね(*^^*)次回皆さんと再会できますように。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2015年04月05日 03:29
香代子さん 皆さん こんにちは

Aliveさんにリクエストをしてライブが実現するまで1年近く時間がかかりましたが2泊3日のハードスケジュールの中レスリーは私達のリクエストに答える為に来日して1夜限りの素晴らしいステージを疲れも見せずに頑張ってくれました。 感謝感謝です
今度は ゆっくり大阪でもライブが実現されると良いですね‼

写真や動画を見ながら まだまだ余韻に浸って過ごしました(*^▽^)/★*☆♪

香代子さんご主人は毎回BCR宴をブログ記事にしてくださり感謝です(*^_^*)
是非次回の 宴には二郎さんもお茶会から参加して欲しいです。

急に気温が下がりました。香代子さん 皆さん お体をご自愛下さい。

繁忙期の今月レスリーに元気を貰って頑張ります‼
Posted by ちゅうちゃん at 2015年04月05日 15:39
香代子さん、皆さま、こんばんは!

香代子さん、今回もお茶会の手配ありがとうございました。
namiさん、名札を用意して頂いてありがとうございました、記念に保管させて頂きます。

香代子さんの撮られた写真、凄く綺麗ですね〜!
思わずPCに保存させて頂いちゃいましたm(__)m

今回も関西ガールズの皆さんや初めてお会いできた皆さんとお話できて本当に楽しいひと時でした!
これもRollersと香代子さんのブログのおかげです。
これからも宜しくお願いします。

今は抜け殻状態ですが(笑)、又次回お会いできる日を楽しみにしてます(*^^*)


Posted by 憲子 at 2015年04月05日 18:36
みなさん、こんばんは

ちゅちゃんさん、本当にレスリーは強行スケジュールにも関わらず、素晴らしいパフォーマンスでしたね。ファンの皆を幸せにしてくれるレスリー、いつまでも歌って欲しいですね!

主人にちゅちゃんさんのコメントを見せたら、笑っておりました。私も主人に宴に来てもらって最後列から撮影して欲しいと思います。長身ですから、皆さんの頭を入ることなしに撮れると思います(笑)

憲子さん、最後までお茶会にいてくださって、ありがとうございました。どのあたりでライブの鑑賞されたのでしょうか。あの柱が邪魔になりませんでしたか。
ファンミーティング、今回も美しい写真が撮れたことと想像しています(*^^*) また見せてくださいね。
Posted by かよこ at 2015年04月06日 04:40
かよこさん、皆さん、こんばんは!

かよこさん、ゆみえさん、お写真ありがとうございました。
見ていたら、楽しかった2日間がまたよみがえってきました。
ゆみえさんには会場で並んでいる時、唐川さんのお話し等いろいろ聞かせていただきました。いくみさんのお話しも面白くて笑わせてもらいましたね。いくみさん、すみこさんと3人また名古屋からご一緒できたらと思います。namiさん、クロさんお話しできて嬉しかったです。
麻沙さん、chiemiさんともお会いできました。約1年半ぶりに見る皆さんのお顔・・・嬉しくて!

かよこさん、ご主人のブログも読ませていただきました。ご主人とかよこさんのお顔を思い浮かべたら、クスクス笑えてきました。ご主人、かよこさんが留守されると本当は、寂しいのじゃないですか?きっとそうですねっ。

かよこさん、ライブのあと帰られる時も心配をおかけし、すみませんでした。
Posted by えみ at 2015年04月07日 23:17
みなさん、こんばんは

えみさん、ライブ会場で並んでいる時もお話が尽きなかったのですね。2013年12月の大阪公演前のお茶会で、えみさん積極的に皆さんとお話していただきました。オレンジ色の服のえみさん、はっきり覚えてます。ありがとうございました。
レスリーに定期的に来てもらって、私達も同窓会のようになったらいいですね(*^^*)
Posted by かよこ at 2015年04月08日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック