2015年06月27日

ブリュッセル、美味しい一番の思い出はバゲット!?

ブリュッセルのイビス・グランプラスに6泊しました。三ツ星ホテルで朝食の種類は限られていましたが、今回のベルギー旅行美味しかったものの一番は、朝食のバゲットです。焼きたてで皮がカリッとして、中がもっちりしていました。これにチーズをはさんで、ココアと一緒に食べるのが気にいってました。日本とは気候が違うし、小麦が違うからだと思いますが、本当に美味しく感じました。

20150627 pe1.jpg

バゲットは自分で好きな長さに切ります。きゅうりは大きくみずみずしく、とても美味しいです。ゆでたまごもセルフで作るのですが、たまごの味も日本とは違う気がします。毎日かたゆでで作ってました。

夫のブログ、二郎余話に旅行記をアップ中です。それが終わってからベルギーの食べ歩きブログをアップする予定です。

posted by jirokayo at 04:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ベルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん 皆さま おはようございます(^^)
昨日、私の住んでいる所は、大雨でした。幸い被害はなく、安心していますが、
最近の気候は、大きな災害になることがあり、心配ですね。
かよこさん!おいしそうな朝食みせて頂きありがとうございます(#^.^#)
バケットにチーズはさんで食べるなんて『美味しいです』『大好きです!』2つ食べれそうです。
これからゆっくり、ご主人のブログ拝見させて頂きますね!

皆さまが住んでおられる所、大雨の被害がありませんように。。。
Posted by ゆみえ at 2015年06月27日 10:15
かよこさん、みなさん こんにちは

かよこさん、お疲れ取れましたか?
旦那さんの旅行記楽しく読ませていただいております^ ^
15年前のお二人の写真、当たり前ですが若くて 旦那さんの写真に添えたコメントも微笑ましく、いつもながらニヤニヤしながら読んでます(^^)旦那さんスリムで若々しいですよね。かよこさんも可愛い〜^ ^

ワーテルローのビデオは、ズーム加減が素晴らしくて、良いビデオカメラ購入されたんだなぁと、、かよこさんや旦那さんから「え? そこ?」って突っ込まれそうなところで感動してしまいました。(笑)

ブリュッセルの美味しい一番の思い出というタイトルで、どんな豪華なお料理か楽しみに開いてみたらシンプルな朝食の写真だったのが、なんだか 本当に素敵な女性だなと再確認しました(*^^*)
朝食が美味しいと元気でますよね〜。
家だと絶対に味わえないですもん。
外がカリッと、中はもっちりとか、美味しくないわけがない!
味はさて置き、パン屋さんへ行きたい衝動に駆られました(笑)

続きも楽しみです(o^^o)
Posted by たまこ at 2015年06月27日 11:28
かよこさん、…旅行ブログを拝見していたのですが、中世の拷問史料館でとてもリアルで怖くなって、先を読めなくなってしまっていました…(T_T)
たまこさんのコメントで、かよこさんとご主人の可愛い昔の写真のページを是非、拝見シタイデス♪(*^^*)でも、ページがめくれない…(T_T)かよこさん,,…怖がりなんです…(T_T)
たまこさんと同じ思いがしています…
かよこさんの好きなもの、美味しそうな食事のブログ…シンプルですがクオリティの高さに、素晴らしいご夫婦像が伝わって、拝見させて頂いています(〃∇〃)歳相応なladyになれないわたしには、素敵すぎます…(〃

Posted by ゆきの at 2015年06月27日 21:22
みなさん、こんばんは

ゆみえさん、そちらは大雨だったのですね。台風や大雨のときに一人で家にいると不安になります。今からまた心配ですね。大きな被害がでませんように。
ゆみえさん、私も昔からチーズが大好きです。子供の頃は雪印の6ピースチーズがご馳走でした。今も冷蔵庫に入ってますが、いつも主人に先をこされてほとんど食べれません(笑)

たまこさん、ありがとうございます。昔は旅行の朝食ビュッフェ、今の倍は食べていたと思います。チーズ、ウィンナー、スクランブルエッグ、菓子パン、果物、ヨーグルト等々。歳とともに食べれなくなって本当に残念です。でもここのバゲットときゅうり、値打ちありました(*^^*)

ビデオカメラは借りようと調べたのですが、レンタル料金も結構するので買うことにしました。ネットで調べてジョーシン電機に行きました。一番の売れ筋をネット並みの値段で販売していたのでそれに決めました。ズーム機能が素晴らしいですね。試し撮りをしていて、家から歩いて15分かかるビルの中まで見えました。ビデオカメラを買ったのは本当に久しぶりですが、性能の素晴らしさに驚きました。

ゆきのさん、黄金のライオン、という記事に写真が載っています。飛ばしてみてくださいね。

主人はシンプル・イズ・ベスト とか言って、パスタはペペロンチーニが好きです。今回も関空でたまごかけご飯を喜んで食べてました。歳とともに好みも変わっていくのですね。
Posted by かよこ at 2015年06月28日 04:24
かよこさん、皆さん、こんにちは。

かよこさん、ご主人の旅行記とても興味深く読ませて頂いてます。たまこさんとゆきのさんがおっしゃってる15年前の写真も見せていただきました。かよこさんもご主人もさわやかで緑の大地にそよかぜを感じます。ライオンはすごく高い所にあるんですね。
小便小僧の洋服も見せて頂いてありがとうございます。洋服持ってるという謎が解けてスッキリしました。

かよこさん、こちらのバケット、香りが伝わってきそうですね^^
昨日は学生時代の友達と三宮に行きました。かよこさんのこちらの写真に影響受けてパン屋さんのハシゴしてしまいました。昨夜から今日にかけてうちはパン三昧です^_^;


Posted by ハル at 2015年06月28日 15:06
かよこさん、皆さん、こんにちは♪

かよこさん、疲れはとれましたか?
旅行初日から、ご主人のブログと一緒にたくさんの写真見せていただきました。次に進みたくてかけ足状態でしたが、もう一度ゆっくり見せていただきたいと思います。きれいな街並みおしゃれなお店など興味津々で、楽しませてもらいました。
チョコレートやワッフルやっぱり美味しいのでしょうね。
BSプレミアムのベルギーもみましたが、赤いハート型のチョコレートの味が気になりました(笑)
こちらのバゲットも
Posted by えみ at 2015年06月28日 18:12
かよこさんおすすめの、こちらのバゲットも食べてみたいです。相変わらず食べ物に目がいってしまいます。
すみません!コメントの途中で、「書き込む」に触れてしまいました。
Posted by えみ at 2015年06月28日 18:21
みなさん、こんばんは

ハルさん、神戸に来られていたのですね。パンは美味しかったですか? 神戸はたくさんパン屋さんがあるので、どこで買うか迷ってしまいます。

ワーテルローのライオンの丘、高い位置にあります。主人は足が痛いので今回は登らない、と決めていたようです。でも開催地がとても広かったので、連合軍、フランス軍の野営地を巡ったら時間がかかってしまったので、丘には登らなくて正解でした。何か記念品を買おうと思っていたのですが、何も買えませんでした。

えみさん、ありがとうございます。体調は良くなってきました。
ベルギーのワッフル、美味しかったです。Dandoyのシンプルなブリュッセルワッフル、ワーテルローの会場で食べたのですが、冷えても美味しかったです。生地をお店で作っているとガイドさんが言ってました。美味しさには理由があるのだと思いました。ワッフルもバケットも、お土産に持って帰れなくて本当に残念です。
Posted by かよこ at 2015年06月29日 03:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック