この記事へのコメント
かよこさん みなさま  おはようございます!
かよこさん、『ベルギー旅行の食べ歩き記事』 待ってました。ありがとうございます!楽しみです☆これから、見させて頂きます。くいしんぼう
のわたしです(#^.^#)
Posted by ゆみえ at 2015年07月04日 06:33
かよこさん、みなさん、おはようございます。

ご無沙汰してます。ちょと色々ありまして、たいしたことないのですが、日々の雑用に追われてました。

かよこさん、昨夜は疲れて早く寝てしまったので、明け方に目が覚めて、ブログしっかり読ませてもらいました。
色々写真見せていただいて、楽しそうで、美味しそうでなぜか、私も元気でてきました。

一番食べたい!と思ったのは、魚介類の盛り合わせ、豪華でしたね。スープも全て濃厚そうで美味しそう!山盛りのフライポテト、サラダの野菜たちも新鮮そうですね。ご主人の選んでいる食べ物、、私好みばかりです。
私、エビ大好きです。先日松田聖子のコンサート帰りに、友達と食事してかえり、エビフライついてると思ったメニューに私にはついてなくて、友達のオーダーした分についていて、余程羨ましい顔してたのか、あげよかと言われてもちろん断り、お持ちかえりで買って帰りと言われ断り、明日家で作るわと言ったけど、自分ではなく出されたものを食べたい。先日母と別の所にいき、事情を話大笑いになり、エビフライをタップリ、タルタルソースにつけ頬張りました。50すぎても食い意地はってる私。
揚げ物いらないと言ったら私も最後のような気がします。

ご主人のブログ見ていたら、空腹を感じ先程朝食をすませてしまいました。
ご主人とかよこさん、とてもいい雰囲気で楽しまれて、ご主人かよこさんの事気遣われてますね。私もまだまだ先になりそうですが、その時がくれば又色々教えてくださいね。

松田聖子に関してはみやちゃんも、チュルリラ〜チュルリラ〜と楽しんでたそうです。
Posted by rino at 2015年07月04日 09:12
かよこさん、みなさん、こんにちは。

ご主人の食べ歩きブログ楽しみにしていました。ありがとうございます。
ハンバーグ、ミートボールにエビのコロッケ…濃厚スープにチーズにパン。
私も、こってり系と揚げ物大好きです。
ホントにおいしそうですね〜。

チーズが、食べたくなったので、食パンにチーズのっけて焼いて先ほど食べましたー。

りのちゃんのエビフライのお話し笑けましたが、ちなみに、タルタルソースでは、私は、白身魚フライが好きです(笑)

松田聖子に関しましては、ひとときおとぎの国に居るかのように、チュルリラ〜チュルリラ〜〜してきまして、今も頭から離れません(笑)
ちなみに、当時はハルさんも聖子ちゃんカットだったそうです!
Posted by miya at 2015年07月04日 12:00
こんにちは!何度もすみません。miyaさんー ちなみに、当時、私も髪型 松田聖子さんのような、聖子ちゃん風カットでした(笑)

一番興味のある ホテル朝食 観させて頂きました
私は、ホテルで朝食を食すことが、好きです。なんだが、心が豊かになります。プチ優雅です。

以前、、もう20年以上前 中国 北京にはまったことがあります。(私のちょっと変わってる性格はみなさん。ご存じですよね!)北京語も随分お金を使い習いましたが、、しゃべれません(^^)!
北京では、朝食にお粥、ふを油で揚げたものが食べられてました。でも、お粥にお砂糖を入れるんですよ!
私は無理でした。本当に文化の違いを体験しました。
北京に最後に訪れた時には、スターバックスにいきました。。


Posted by ゆみえ at 2015年07月04日 13:08
かよこさん、皆さん、こんばんは。

かよこさん、ご主人の食べ歩き放浪記、どれも食べたいものばかりで見てるだけで楽しいです。パニーニ、一番気になりました。トマトとチーズ合いますよね〜。
rinoさんと同じくエビフライも大好きです^^
タルタルソースは我慢できませんよね。

rinoさんもmiyaさんも聖子ちゃんコンサート行かれたんですね。いつまでもフレッシュですよね。

miyaさんも当時、聖子ちゃんカットでしたか〜?
ゆみえさんも聖子ちゃんヘアーされてたんですね。
1980年代初め、私も聖子ちゃんスタイルしたことあるんですが、一度ヘアーサロンを変えたことがあって、聖子ちゃんヘアーのつもりが美容師さんがレイアー入れすぎて短くなり髪の毛跳ねまくって「エリックヘアー」みたいにツンツンなったことあります^_^;
友達には「世良さんのヘアースタイルにしたん?」ってマジ顔で聞かれました。笑うしかありませんでした。
Posted by ハル at 2015年07月04日 23:48
みなさん、こんばんは
雨降りですが、良い週末をお過ごしでしょうか。

rinoさん、お忙しかったのですね。もう落ち着きましたか。うちのブログで元気が出たなんて、嬉しいです。「食べ歩き放浪記」は食べ物の写真ばかりですから(笑) 私も昨日アップしながら、フライドポテトが食べたい!と思いました。ベルギーの主食はポテト、主にフライドポテトだそうです。ヨーロッパのレストランは一皿の量が本当に多いです。スープなどは日本の2〜3倍はあると思います。主人が喜ぶわけですね(笑)

エビフライ、美味しいです! エビフライって日本の料理なのですね。中華や欧州はエビのてんぷらはありますが、フライないですね。rinoさん、日本には美味しいものが沢山あって幸せです(*^^*)

miyaさん、こってり系がお好きですか。私もチーズは大好きです。パンにのせて焼くと美味しいですね。白身魚のフライはソースよりタルタルが好きです。

ハルさん、パニーニが気になりましたか。空港で食べたパニーニ、美味しかったです。主人がサンドイッチよりも焼いたパンが良いというので、パニーニのあるお店を探したりします。何でも食べそうで好みがはっきりしているので困る時あります(笑)

ゆみえさん、ホテルで朝食を取るのがお好きですか。確かにカフェやスタバで食べるよりゆっくりして、コーヒーのお替りもできて良いですよね(*^^*)

ゆみえさん、北京にはまっていたのですか? それは凄いですね。私も北京に一度行ったことがありますが、朝食に何を食べたか覚えていません。お粥にお砂糖を入れるのですか? 血糖が上がっていいかも? ですね。
北京語を習っておられたのですね。外国語は知識があっても、話す機会がないとなかなかしゃべれないです。北京語が分かることは素晴らしいことだと思います。今日本にたくさん旅行に来られてますものね。

松田聖子のコンサート、楽しかったでしょうね(*^^*)
歌が上手いし、良い歌たくさんありあすものね。

聖子ちゃんカット、流行ってました!懐かしいです。 ハルさんのエリックヘアー(世良さんのヘアー)、きっと可愛かったでしょうね(*^^*)
Posted by かよこ at 2015年07月05日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック