2018年05月22日

ゴールデンライオンタマリン(金色のサル?)で誕生日のお祝い!?

今日はお友達、たまこさんのお誕生日です。おめでとうございます 何か美しい写真はないかと探してみたところ、スウェーデンのスカンセン博物館で見た「ゴールデン ライオン タマリン」の色が一番華やかでした。猿の写真でお祝い? で申し訳ないですが、たまこさん、いつもありがとうございます。また一年、健康で幸せに過ごせますように!!

20180522 glden lion tamarin.jpg

4頭くっついてますね。みんな仲良しですね。

20180522 glden lion tamarin 2.jpg

かわいいこの子は違う種類のサルでしょうか?
posted by jirokayo at 21:52| Comment(10) | 動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん、今晩は。

たまこさん、お誕生日おめでどうございます🎂
お元気でお過ごしでしょうか?!
もう年齢の事は気にしないで生きて行きたいですね。若い人でも、ちょと年下の方でも50才過ぎるとそんなに差がないような感じがしますね。メンテナンスしてるかしてないかでしょう。
これからも、お元気でかよこさんのブログの相談役として頑張ってください。
またの再会を楽しみにしてます。

かよこさん、おさるさんの可愛い写真ありがとうございます。可愛い。

Posted by rino at 2018年05月22日 23:37
かよこさん、みなさん こんばんはー

かよこさん、いつもありがとうごさいます!
タマリン、タマつながりですね^ ^
金色になるなんて縁起がいいですね!ありがとうございます!
写真の体を寄せ合うタマリンみたいに、これからも かよこさんにくっついて行きますので(笑)ちょっと重たいですけど宜しくお願い致します!!
ありがとうごさいます!

rinoさん、いつもありがとうございます!
ずっと子供達には年齢をごまかしていたのですが、いつからか何歳ごまかしてたか忘れてしまい面倒臭くなって本当の事を言ってます(笑)
またお会いする日を楽しみにしています^ ^
ありがとうございます!


年上なのに、お友達のみなさんに頼りっぱなしの私ですでがこれからもよろしくお願いします!
Posted by たまこ at 2018年05月23日 00:38
みなさん、こんばんは

たまこさん、良いお誕生日だったでしょうか。
お祝いが遅くなりました。タマリン(Tamarin)は、南米の森林にすむキヌザル科のサルなんですが、かわいい名前ですよね。金色に輝くお猿さん達のように、末永く可愛く仲良くお友達でいて欲しいという思いで選んだのですが、名前もたまこさんに繋がっていましたね! うれしいです(*^^*) rinoさんの言われるように、ずっと相談役でいてくださいね。よろしくお願いいたします!

rinoさん、いつもありがとうございます。今度会ったら、みな同じ年ということにしましょうか。還暦のお祝いも一緒に。お揃いの赤のTシャツ、お祝いに配ります。もちろん、デザインにローラーズとゾウさんのロゴ入りです(笑)夜中に一人で盛り上がっています。すいません。またよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2018年05月23日 03:24
かよ子さん、皆さん、おはようございます。

たまこさん、1日遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます🎉
いつもかよ子さんのブログでの温かいコメントに元気をもらっています。
これからも私たちのオアシスでいて下さい。

ゴールデンライオンタマリンのようにキラキラ輝く1年でありますように!(^^)
Posted by ハル at 2018年05月23日 07:59
かよこさん、みなさん、おはようございます。

たまこさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも優しくて、面白い、たまこさんに、幸せな1年に、なりますように!

出遅れてしまい、落ち込んでます。

これからもいっぱいやらかすこともあると思いますが、全く悪気はありません。
たまこさん、かよこさん、お友達のみなさん、大目に見てやってください。
よろしくお願いします。

かよこさん、おサルさん、可愛いいですね!
今、出勤電車の中ですが、「アイアイ〜アイアイ〜おサルさんだよ〜」が、頭から離れず心の中で、唄っています(笑)
Posted by miya at 2018年05月23日 08:18
かよこさん、みなさん おはようございます。

ハルさん、いつもありがとうございます!
ハルさんの優しい笑顔を見るたび、安心させてもらってます。それはお友達のみんなが思ってると思います^ ^これからもよろしくお願いします!またハルさんの笑顔見たいです。


miyaさん、いつもありがとうございます!
落ち込まないで〜〜!
こうして忙しい時間の合間を縫ってコメントしてくれたことだけで私は幸せ感じてます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねーー!
miyaさんのコメント読んでから、私もアイアイの歌が頭から離れません(笑)


かよこさん、昨日はケーキを食べ過ぎて、夜中トイレに起きた時、気持ち悪くなって、ちょっぴり病気じゃないかと不安になり血圧を測りました。私が鍛え抜いた胃袋も老化が始まってるのですね。。
赤いTシャツにローラーズとゾウさん^ ^
みんなの笑顔が浮かんできて、みんなが恋しくなりました。。
Posted by たまこ at 2018年05月23日 10:38
みなさん、こんにちは

ハルさん、私達もたまこさんに負けずに、この一年輝いて行きましょうね。

miyaさん、「アイアイ〜アイアイ〜おサルさんだよ〜」、う〜ん、懐かしいです。これから動物園に行った時は、ゾウ舎だけでなくお猿さんも見にいって、これを(小声で)歌たおうと思います。

たまこさん、ご家族でケーキを楽しく食べられたのですね。今頭の中にイチゴののったケーキが飛んでいます。美味しかったのでしょう。つい食べ過ぎてしまいますよね。今度還暦のお祝いの時は赤のTシャツに、小さなケーキを付けましょう。みんな笑顔になりますね(*^^*)

Posted by かよこ at 2018年05月23日 17:00
かよこさん 皆さん こんばんは

たまこさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*^O^*)
健康で素敵な1年を過ごせます様に✨

昨日は上野動物園にシャンシャンを見に行って来ました。 かよこさんが2月に見た象さん達は砂かけをしてました。
シャンシャンは、もうすぐ1歳になりますが可愛かったです(*^O^*)動かない鳥 ハシビロコウは3月に亡くなったそうです(T_T)

梅雨入りも近くなますが夏の様な暑さが続きますので かよこさん 皆さん お体をご自愛して下さい
Posted by ちゅうちゃん at 2018年05月24日 20:08
かよこさん、みなさん こんばんはー

ちゅうちゃんさん、ありがとうございます!
最近の月日の早さにビビってしまう今日この頃です。シャンシャンももう直ぐ一歳になるのですね。ついこの間の事のように感じます。
気がつけば、もう直ぐ6月ですもんね。。そんな事言ってる間にお正月ですね。
今年つけ始めた日記も空白だらけです。←月日の早さと関係ない(笑)

来年の誕生日までまだ時間あるので、何か1つ頑張る事を見つけて見たいと思います。
ちゅうちゃんさん!お祝いコメントありがとうございました^ ^
Posted by たまこ at 2018年05月24日 23:07
みなさん、おはようございます。

ちゅうちゃんさん、上野動物園に行かれたのですね。シャンシャンもゾウさん達も元気そうで良かったです。ハシビロコウは残念でした。。熊本動植物で上野動物園のカレンダー、ハシビロコウの写真が見れて良かったです。。カレンダーを持っておられる方は記念になりますね。また上野動物園にも行きたいです。お知らせいただいて、ありがとうございます(*^^*)

たまこさん、日記を付けておられすのですか。一言でも何か書いてたら、記憶をたどっていくのに役に立ちますね。今はスマホで写真がバンバン撮れるので、それが日記がわりにもなるのですが、手で書くのが一番だと思います。何かひとつ頑張れること、私の場合はそれです。手書きで日記を書く! 始めることになったら、またブログに宣言したいと思います。たまこさんも頑張ることが見つかったら、お知らせください。みんなでエール、送り合いましょう(*^^*) ありがとうございました。
Posted by かよこ at 2018年05月25日 04:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。