2018年10月05日

日本一の豪華客船「飛鳥U」の写真、by miyaさん☆

お友達のmiyaさんが大阪港に「飛鳥U」を見に行かれて、お写真送っていただきました!ありがとうございます
青字はmiyaさんです。

miya asuka1.JPG

10月2日、中間決算も終わり公私ともに少し一段落ついたので、またボーッとしたくなり、船を見てきました。

miya asuka2.JPG

初めての日本の客船、飛鳥Uです。

miya asuka3.JPG


大きくて綺麗で、いつかお友達の皆さんとゆっくりのんびり旅したいなーって一人で妄想していました。

miya asuka4.JPG

後で、調べたら日本一の豪華客船とのこと。

miya asuka5.JPG

しっかり今から貯金しとかな乗れへんな、と現実に戻ってしまいました。


miya asuka6.JPG


miya asuka7.JPG

posted by jirokayo at 09:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん こんにちはー

miyaさん、かよこさん 素敵な写真ありがとうございます^ ^

miyaさん、お仕事お疲れ様です。
疲れを癒すには海ですよねー。
そして、豪華客船!
私も写真見ながら、たっぷり妄想の旅を楽しみました(笑)
まだ、おいくらで旅行できるのかググって見ただけですが、お値段も納得の豪華さでした。
次は船の中がどんなのかググってみたいと思います。

私も、9月あたりからザワザワとした忙しさだったので、海をぼーっと眺めに行きたい気分です。
また台風が近くを通るようなので、しばらくはこの写真を見せてもらって癒されたいと思います^ ^
ありがとうございましたー!
Posted by たまこ at 2018年10月05日 17:14
みんさん、こんばんは

たまこさん、お忙しい中コメントいただいて、ありがとうございます。
miyaさんにまた素敵なお写真送っていただきました。私も飛鳥Uの日本列島一周チャータークルーズ10日間、というツアーを見つけました。素敵ですね〜。船の上は海外になるのでパスポートがいるのですね。だから旅行料金も海外旅行並みですね。
還暦祝いなんかで、みんなで行けたらなぁ〜。日本一周10日間は長いので、主婦のためにショートバージョンが出来ればよいですね(*^^*)

また週末台風ですね。北海道に行きそうで心配です。大きな被害が起きませんようにと祈っています。
Posted by かよこ at 2018年10月05日 22:39
香代子さん、みなさん、夜中に今晩はです。

みやちゃん、綺麗な写真ありがとうございます😃
癒しの場見つけましたね。色々と心の整理の場て大事ですよね。元気そうでよかったです。
クルージングよさそうですね、想像しただけで楽しそうです。また、昔の思い出話に花が咲きそうですね。もちろん、今までにおきた色んな事件は語り続けられるでしょう。永遠に。。もう、何回ゆうねん!といいながら。。

秋の夕暮れの感じ大好きな季節になってきましたが、週末はいつも台風で気疲れしてしまいます。この前も雨戸を閉め万全の体勢で台風を待ち構えましたが、何事もなく過ぎ去りました。

先程お風呂上がりにFMcocoroをたまたま聞いた瞬間マッチの声でレスリーと聞こえたので、何の話してるのかなと思ったら、今年2月のレスリーの東京ライブを見た感動の話されてました。中学時代にレコード擦りきれるほど聞いたとか、来年の2月も行ってみたいてと語ってました。
Posted by rino at 2018年10月06日 01:39
かよこさん 皆さん こんばんは
遅くにすみません
miyaさん 夜の海に浮かぶ飛鳥II とても幻想的でいいですね 私も 日常の生活を忘れて船を眺めたいです でもなかなか港まで行けないのでせめて写真を見させてもらってます
最近 私の住む愛媛から大阪南港行きの船 オレンジフェりーといいますが 新造船になり かなり船内が綺麗になったとかで 来年の春に結婚式を挙げる大阪の姪の所に行くのに 久々にフェリーを利用しようかと思ってます 船の旅は やっぱりいいですね ゆっくりと時間が流れていくゆうに思います 飛鳥IIは 旅行会社の企画で 見たような気がしますが 桁違いの料金だったような‥私は宝くじでも当たらない限り行けないかな
Posted by まゆみ at 2018年10月06日 01:45
かよ子さん、皆さん、こんにちは。

miyaさん、かよ子さん、キラキラ輝く飛鳥Uの写真ありがとうございます。

私もホームページ見てみました。どの設備も豪華ですね。
夜の海に輝く飛鳥Uを見ているだけでも気持ちが穏やかになりますね。
Posted by ハル at 2018年10月06日 12:52
かよこさん 皆さん こんにちは(^-^)/

miyaさん かよこさん素敵な飛鳥Uの写真を有難うございます。
夜の豪華客船 飛鳥U綺麗ですね(*^O^*)
飛鳥Uのクルーズはお値段が高額なので、先ずはダイヤモンド・プリンセス号でクルーズしたいです。
(まだ、いつになるか分かりませんが…)

毎週末の台風で被害もありますが、季節は秋に移りつつ朝晩の気温差もありますから、かよこさん、皆さん お体を御自愛して下さいね
Posted by ちゅうちゃん at 2018年10月06日 14:03
かよこさん、みなさん、こんばんは。

また、台風の影響で、外はびゅーびゅーと風が吹いてます。
りのちゃんの言うようにとてもいい季節ですが、こう台風ばっかり来ると毎日体調も変わってしまうような年齢になってしまいました。

お友達の皆さんも同年代なので、無理せず毎日元気でいてほしいです。

かよこさん、たまこさん、りのちゃん、まゆみさん、ハルさん、ちゅうちゃんさん、見ていただいてコメントありがとうございます。

予備知識なしで、見に行ったので、外国船よりお手頃かと思っていたので高額でビックリしましたが、そうじゃないと豪華な意味がないのかもしれないですね。

自由に出入りしてはる方々は意外とカジュアルな感じで、あれ?これって私もこっそり入れるんちゃう?みたいな気にもさせられましたが、やっぱりこわいのでやめておきました(笑)

でも、関西人は、ちょっとちゃかちゃかしているので、長い航海は無理かもしれませんが、1週間くらいは、のんびり旅したいです。

ま、船内では、わさわさしてそうですが…(笑)

ちゅうちゃんさん、まゆみさんの方が、先に乗れそうですね!
また、見に行かれたり、乗れたりしたらレポしてくださいね。
Posted by miya at 2018年10月06日 18:14
みなさん、こんばんは

rinoさん、台風の影響でしょうか。今日は蒸し暑かったですね。外出先で滝のような汗が流れました。
FMCocoroでマッチのレスリーの話が聞けるなんて、なんてラッキーなんでしょう。やはりrinoさんはレスリーに縁がありますね。

まゆみさん、今度の大阪行きはフェリーですか。良いですね。四国から本州に渡るのはフェリー! というのが私の子供のころの思い出です。船で海を渡るのはなんとも言えない情緒がありますね。

ハルさん、飛鳥Uのホームページ見ましたか。豪華ですよね。九州の豪華列車「ななつ星」とどちらが豪華かと思いましたが、どちらも負けてなかったです。

ちゅうちゃんさん、先日テレビでジャパネット高田がクルージングツアーを販売しているのを見ました。ダイヤモンド・プリンセス号ではなかったと思います。クルージングは静かなブームなのでしょうか。
ちゅうちゃんさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね。ありがとうございます。

miyaさん、3連休はゆっくりできそうですか。お疲れが取れると良いですが。。
大阪港の観覧車、いつみても素敵ですね。一度乗ってみたいです。
5月に飛鳥Uがスペインのビルバオに来航し、お友達の摩也さんがオプションツアーのガイドをされました。日本人ガイドがスペイン各地から召集されたそうです。船が停泊地にはガイドも必要ですね。
一週間ならそんな遠くまで行けないので、函館、長崎、尾道なんかに行ってみたいです(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年10月06日 23:41
かよこさん 皆さん おはようございます(^-^)/

かよこさん私もジャパネット高田のクルーズ案内を見ましたが、やはりお高いのですね
クルーズ体験のキャンペーンを見つけました。 クイズに答えて葉書で応募出来ます
クルーズ船は 飛鳥U、にほんまる、ぱしふぃっくびーなす で横浜、神戸、名古屋出港
私はくじ運がありませんが、葉書を買って応募したいと思います。かよこさん、miyaさんも是非応募してみて下さい。

かよこさん イエニスタ選手の活躍 楽しみですね(*^O^*)
Posted by ちゅうちゃん at 2018年10月08日 09:58
みなさん、こんばんは

ちゅうちゃんさん、クルーズ体験の応募を教えていただいて、ありがとうございます!
このサイトですね。http://www.jopa.or.jp/campaign/campaign2018-syousai.html
クイズなので、答えを間違うともちろん外れるのですね〜。ひょっとしたら当たるかもしれないので、応募してみましょうか。宝くじの一等より確率高いですね(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年10月08日 21:18
かよこさん 皆さん こんばんは

かよこさん クルーズキャンペーンのアドレスを有難うございます。
そうですね宝くじより 確立はありますね(*^_^*)
私は 横浜出港のクリスマスクルーズに応募しました。
かよこさんも当選します様に(#^.^#)
当選発表が楽しみです。
Posted by ちゅうちゃん at 2018年10月08日 22:32
かよこさん、みなさん、こんばんは。

ちゅうちゃんさん、かよこさん、クルーズ体験のお知らせありがとうございます。

わー、飛鳥Uは、横浜と名古屋だけなんですね…残念!

でも、たぶん、上手く感想文も書けないであろう文章力なので、今回はちゅうちゃんさんが、是非とも当選されるように念力送っておきますねー(笑)

横浜港から富士山ですか〜素敵なクリスマスクルーズになりそうですよね。
当選されますように!
Posted by miya at 2018年10月08日 23:55
みなさん、おはようございます。

ちゅうちゃんさん、早速応募されたのですね。 横浜出港のクリスマスクルーズ,素敵ですね! 当選されることを祈っています(*^^*)

miyaさんなら、作文は楽勝だと思いますが、次回のお楽しみにされたのですね。ちゅうちゃんさんのレポで(当選されること前提)作文の準備したいですね(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年10月09日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。