2018年10月11日

「英国フェア2018」のお写真送っていただいました☆

大阪、阪急百貨店で開催されている「英国フェア2018」にmiyaさんが早速行かれて、お写真送ってくださいました。ありがとうございます!!
青字はmiyaさんのお話しです。

DSC_1060.JPG

英国フェア行って来ました。
と言っても今年も時間が取れずに約30分。
小走りで一周してきました。

DSC_1054.JPG

今年のテーマは「英国ファンタジー」ハリーポッターや、ピーターラビットのお庭の再現はとっても可愛かったです。

DSC_1058.JPG

ちょうど、バッキンガム宮殿の本場のトランペット演奏を聴くことが出来ました。

DSC_1032.JPG

DSC_1036.JPG

エジンバラにあるハリーポッターゆかりのザ・エレファントハウスのパンケーキ、イギリス国民食と言われていると言う、リッシュマンズのソーセージロール、ほかにも有名なお店のフィッシュ&チップスやスコーン等などは、長蛇の列で時間がなくて買えず泣く泣く次の予定に向かいました。

DSC_1071.JPG

来年こそは、ゆっくり時間を作って、いっぱい食べたいです(笑)

DSC_1067.JPG

勿論、タータンをあしらったカバンやマフラー、色々可愛いいアクセサリーや小物類、紅茶やクッキー等々イギリスで溢れている今年も盛りだくさんで楽しめる英国フェアだと思いました。


DSC_1055.JPG

posted by jirokayo at 17:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん こんばんはー

かよこさん、miyaさん 英国フェアのお知らせや写真ありがとうございます!
miyaさんも忙しい中いつも駆け足で、それでもたっぷり情報ありがとうございます!
ブログで情報を得て行かれる方も多いのではないでしょうか。
行くのを迷っている時って、とにかくネットで情報収集しますもんねー。
主催者の方々もこうして広めてもらって喜んでるでしょうね^ ^


かよこさん、miyaさん 本当にいつもありがとうございます!


Posted by たまこ at 2018年10月11日 20:37
香代子さん、みなさん、今晩は。

みやちゃん、お忙しい中情報ありがとうございます。

黒いロングヘアーをなびかせてる姿か浮かびます。

英国フェアはいつも大盛況ですね。イギリス通にはたまりません。
可愛いお兄さんはいましたか?(笑)
毎年イートインは長蛇の列でゆっくり食べたことがないです。

女王陛下御用達のパンを買って、作っているおじさんが前に立って握手して帰ったぐらいです。みんな握手してました。

しかし、3年前に買ったタータンのトートバッグそのまま阪急の紙袋に入ったままです。今朝も見て上から落ちてきたので放り投げてしまいました。
普通にタータンのマフラーを買ったほうがよかったかもわかりません。

香代子さん、みやさんはじめ他のブログのお友達のみなさんの情報が大阪の田舎にすんでいたらどれだけ助けられ、またまだ自由に身動きとれない身にはありがたい場です。これからもよろしくお願いします。
Posted by rino at 2018年10月11日 21:09
かよ子さん、皆さん、こんばんは。

miyaさん、かよ子さん、英国フェアーの写真ありがとうございます。
秋なのでより一層タータンが恋しくなりますね。こちらのパンケーキも分厚くて写真だけでバターの香りが漂ってきそうです。

いつもかよ子さんのブログから色々な情報を得ています。かよ子さんのブログを見て、行ってみようと思うことも多々あります。
これからも様々な情報を発信してくださいね。
楽しみにしています^^
Posted by ハル at 2018年10月12日 00:23
みなさん、こんにちは

miyaさん、お忙しいのに初日の英国フェアのレポをただいて、ありがとうございました。
以前、英国フェアでスコーンを食べて、フィッシュ&チップスを主人のお土産に買って帰りました。本当にすごい人気ですよね。日本人は英国が大好きなんだ、といつも思います。今年のパンケーキ、とても美味しそうですね。食べてみたかったです。素敵なお写真、本当にありがとうございました(*^^*)

rinoさん、女王陛下御用達のパンは美味しかったですか。作っておられる方もスターですね。3年前のトートバックは今度見せてくださいね。タータンの柄はどんなんでしょうか。11月11日まで神戸ファッション美術館でタータン展をしています。http://www.fashionmuseum.or.jp/museum/special/scotland_tartan
行きたいですが、最終日ぐらいになってしまいそうです。今シーズンはまたタータン柄をよく見ますね。何かのアイテムで取り入れてみたいです。

たまこさん、ハルさん、rinoさん、ありがとうございます。個人のブログでもたまたま目につくことがあるので、情報発信はささやかな貢献になりますね。またお友達から色々教えていただいて、こうして記事にできて嬉しいです(*^^*) またお友達にブログを見ていただいて、とても嬉しいです。ありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2018年10月12日 17:20
かよこさん、みなさん、こんばんは。

たまこさん、りのちゃん、ハルさん、コメントしなあかんみたいに、いつもホントにありがとうございます。
やっぱりコメント書いて貰えたら嬉しいです。

今回の英国フェアは、かよこさんが行けなさそうだったので、ホンマに小走りで行って来ました。

みんなに良さは伝わりましたか?

たまこさん、ハルさんが言われているように、かよこさんのブログで色んな情報得られている方々、いっぱいおられると思います。

実は、私の何十年も前からの友人もかよこさんのブログみていたみたいで、私の存在がバレました(笑)

だから、私もかよこさんの名に恥じることがないように私の得意分野の情報は、これからもかよこさんに載せていただけるように頑張りますね(^^)

追伸.りのちゃん、今度会う時はタータンバック提げてきてねー
Posted by miya at 2018年10月12日 22:46
みやちゃん、今度会うときに青のタータントートバッグを持って行きます。底が深いので又ものさがすのにゴソゴソすると思います。りのちゃん!!なにしてるの?ゴソゴソしてと怒られる前に言っておきます。
Posted by rino at 2018年10月12日 23:26
みなさん、こんにちは
良い週末をお過ごしでしょうか。神戸はとても良い天気です。

miyaさん、お友達もこのブログを見ていただいているのですね。ありがとうございます。miyaさんのことがわかったなんて、親しいお友達なのですね。miyaさんの得意分野、おススメなこと教えてください。私は世間からずれいるので、みなさんからの情報はとても貴重です。

rinoさんが教えてくださった、アマゾン配信ドラマは主人が早速観てました。面白いと言ってました。ありがとうございます。

みなさん、これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました😊
Posted by かよこ at 2018年10月13日 15:11
かよこさん、皆さん、おはようございます。

miyaさん、英国フェアのご紹介、お写真を見せて下さってありがとうございます。
大阪では毎年開催されているのですか〜?
私も行ってみたいです。来年はその時期に関西へ行けたらな〜と思いました。

先日は本当にありがとうございました。
rinoさんのバッグ、私も見たいです(*^_^*)
Posted by Chiaki at 2018年10月16日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。