2018年12月17日

NHK総合で「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」! 12/24 13:05〜14:18

昨夜の番組 Songsのご案内が間に合わなかったので、少し早いですが、ハルさんからお知らせいただいた番組のご案内です。初回放送は2002年だったそうです。

「世紀を刻んだ歌2 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」
NHK総合(地上波) 
2018年12月24日(月・祝)13:05〜14:18

クリスマス・イヴの午後、NHK総合でクイーンの特集番組のOAが決定いたしました。
2002年3月27日のNHK-BSでの初回放送以来、多数再放送されてきた人気番組「世紀を刻んだ歌2 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」です。
地上波初放送!!
クイーンの人気を不動のものにした「ボヘミアン・ラプソディー」。独特な歌詞と楽曲構成を持つ、この個性的な曲がイギリスで「20世紀最高の歌」で一位に選ばれました。
この歌のどこに人々は惹きこまれたのか、その謎を殺人事件に見立てて刑事が推理していく内容で、バンドのヒストリー、曲に秘められた物語、時代背景などで解き明かしていきます。
是非ご覧ください!


20181217 queen.jpg
posted by jirokayo at 08:21| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよ子さん、皆さん、こんばんは。

かよ子さん、ボヘミアンラプソディー殺人事件のお知らせして頂いてありがとうございます。クイーンを取り上げた番組が多くてうれしいです。
ボヘミアンラプソディー以外の曲もバラエティーに富んでいて何回聞いてもいいなと思っています。
映画もまだまだ盛況ですね。
私の友達は応援上映の2回を含め6回、見に行ってます💦
Posted by ハル at 2018年12月18日 17:47
かよこさん、みなさん こんばんはー

ハルさん、かよこさん お知らせありがとうございます^ ^
録画予約も万全です!
ハルさんのお友達、6回観たんですね!!
ずっとファンだった方は何度でも観たくなるでしょうね。気持ちわかります。
にわかにクイーンが大好きになった私でさえも、IMAXで観たいなぁと、感じております。
その前に応援上映が待っていますが(笑)

いつも情報ありがとうございます!
楽しみです。
Posted by たまこ at 2018年12月18日 21:48
かよこさん、みなさん、こんばんは。

ハルさん、かよこさん、またまたクイーンの番組のご紹介ありがとうございます。

じっくり考えたら、前に録画して観てないうちに、なくなってしまったみたいだったので、今度はちゃんと見ようと思います。

ハルさん、フレディファンのお友達…さすがですね。
もう、フレディには会うことはできないけれど、お友達にとっては、毎回いろんな思いで、フレディを感じてはるんでしょうね。

ファンって凄いなー
ブライアン・メイも日本でのヒットをとってもよろこんでましたよね。

あと、ハルさん、応援上映会のハルさんの入れ歯ですが、フレディよりラミになりそうなんですが…(笑)
Posted by miya at 2018年12月18日 22:05
みなさん、こんばんは

ハルさん、番組の情報いただいて、ありがとうございます。とても面白そうです!再放送なんて、すごいですね。今までもクィーンを特集した番組がいろいろとあったのですね。
ハルさんのお友達は6回、観に行かれたのですね。まだまだ行きたいでしょうね(*^^*)

たまこさん、録画予約されましたか。私もさっきしました。
映画館にも行きたいのですが、色々と忙しくてこの時期は難しいですね。IMAXもあるのですか? またすごい迫力でしょうね。私も次は観るならIMAXに挑戦したいです。いつも色々教えていただいて、ありがとうございます(*^^*)

miyaさん、ブライアンとロジャーがNHKの独占インタビューに応えていました。何を言っていたかビデオを見ようと思ったら、自動録画機能が壊れた? ようで録画できていません。話していたことは覚えてないけれど、2人とも、ナイスなおじさまになっていますね(*^^*)

Posted by かよこ at 2018年12月19日 03:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。