2018年12月19日

30年ぶり!友人と再会しました☆

学生時代の友人に30年ぶりに再会しました。友人は鹿児島に嫁いでいるのですが、大阪の親戚宅に行くのに神戸まで飛行機で来ることになりました。空港まで車で迎えに行き、ランチにハーバーランドに行きました。

20181217 kobe1.jpg

港が見えるハーバーランドが一番神戸らしいので、お友達が来たらこちらへ行くことにしています。

20181217 kobe2.jpg

お肉かイタリアンか迷ったのですが、ゆっくりできるイタリアンレストランにしました。「オステリア・ガウダンテ」

20181217 kobe3.jpg

スープ、前菜、パスタ、魚料理、デザート、お茶がでるセットにしました。ボリューム満点で美味しくて、友人もとても喜んでくれました。
また会おうね! と言って別れました。30年を感じない、昔のまま色々な話ができて、とても楽しかったです。

フランス語メモ
On s'est revues après 30 ans sans se voir.
Ça faisait 30 ans qu'on ne s'etait pas vues.


ラベル:グルメ 神戸
posted by jirokayo at 04:05| Comment(6) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、またまたお邪魔します^ ^

30年ぶりの再会、素敵ですね。
ハーバーランドでのひと時、楽しそうな笑い声が聞こえて来そうです。
30年経っても一瞬で若かった頃の気持ちに戻ってしまう。。なんか感動的ですね。

ふと、30年以上会っていない知り合いの顔を思い浮かべたりしました。
みんなどうしてるんやろー。
そんなこと考え出したら、今幼稚園の頃仲の良かった女の子の事思い出しました。
もうすれ違っても分からないやろうなぁ。。

かよこさんの素敵な再会のお話で、私も忘れ去っていた懐かしい顔を思い浮かべさせていただきました^ ^
ありがとうございました!
Posted by たまこ at 2018年12月20日 01:14
みなさん、おはようござます。

たまこさん、ありがとうございます!
今、神戸空港からの帰り道です。友達は3日間、大阪の叔母さん宅で滞在して、さっき鹿児島行きの便に乗りました。飛び立つところまでお見送りしました。神戸に空港があって、本当に良かったと思います。

たまこさんもお友達の事を思い出させましたか。30年、とても長いですね。激太りとか激痩せしてたら、すれ違っても分からないかも。。でもご縁のあるお友達だから、何かに気が付きますよね😊
このお友達とも疎遠になっていたのですが、私が神戸に引っ越した時の年賀状が見つかって、家に電話をくれました。家の電話番号を変えるかどうか迷っていたのですが、変えなくて良かったです!
昔のお友達に会うのは何か恥ずかしかったですが、良いものですね。たまこさんも懐かしいお友達に会えたら、良いですね。すごく盛り上がって、最後はカラオケでボヘミアンラブソディの大合唱になるかも? って、私たちと一緒にしてごめんなさい(笑)
あたたかいコメントいただいて、ありがとうございました😊

Posted by かよこ at 2018年12月20日 10:39
かよこさん、みなさん、こんばんは。

かよこさん、30年ぶりのお友達との再会のお話し感動しました。

お友達もずーっとかよこさんに会いたかったけど、大人になってしまった今、何かきっかけがあったとしても躊躇してしまいますもんね。
お電話してもらえてホントよかったですね。

楽しい時間過ごせてよかったですね。
また、一生のお友達増えましたね(^^)

たまこさんが、言ってたみたいに、私も仲のよかった幼稚園のお友達元気にしてるかなーって思いました。

当時は関東に住んでいて、おそらくちゃんと、標準語話していたはず?です(笑)

今は、標準語って何?すっかりわすれてしまいました。
Posted by miya at 2018年12月20日 22:49
みなさん、おはようございます。

miyaさん、ありがとうございます。昨日は三宮から神戸空港まで30分ぐらい、友達と一緒でした。飛行機の時間を30分間違えて、空港に着いた時は搭乗手続き終了間際でした。さすが私の友達です(笑) でも会えて本当に良かったです(*^^*)
miyaさん、関東にお住まいだったのですね。幼稚園のお友達、元気でお過ごしだったら良いですね。案外、関西に嫁いでいてmiyaさんのお近くにおられるかも? ご縁って本当に不思議なものですものね。
Posted by かよこ at 2018年12月21日 08:42
香代子さん、みなさん、今晩は。

香代子さん、30年ぶりの再会とは感激しますね。色々と思い出がよみがえりますね。

私の同級生はみんな近所なんですが、近く過ぎて、道ですれ違って会った気になってます。
友達は大事ですね。又お話聞かせてください。
Posted by rino at 2018年12月21日 21:02
みなさん、こんばんは

rinoさん、同級生がご近所におられて良いですね。みなさん、地元にご縁があるのですね。近くにいる友達、何かの時に心強いですね(*^^*)
Posted by かよこ at 2018年12月22日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。