2019年01月01日

明けましておめでとうございます☆

新年明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になり、ありがとうございました。
みなさまのご健康とご多幸をお祈りいたします。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年賀状候補2-b.jpg
2018年5月 スペイン、バスク地方 ゲタリアで

posted by jirokayo at 08:05| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん みなさま。
明けましておめでとうございます。
今年も 明るい年になりましように。
私は昨日から食べ過ぎなのに今朝もお餅 ぺろっと食べてしまいました。
私の住んでいるとは、丸餅です。あんの入った丸餅もたべます。
昨日の紅白歌合戦 嵐も好きですが
ユーミン サザン に凄くテンション上がりました。
みなさま今年もどうぞよろしくお願いお願いします。
またお会いできますように。😊
Posted by ゆみえ at 2019年01月01日 10:02
かよこさん、みなさん。

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、かよこさん、お友達のみなさんには大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

かよこさん、二郎さん、お友達のみなさんが、健康で楽しい一年になりますように!
Posted by miya at 2019年01月01日 11:52
かよこさん、みなさん 明けましておめでとうございます。

昨年も、かよこさん、みなさんにはお世話になりありがとうございました。

今年もまた どうぞ宜しくお願い致します!


香代子さん、二郎さん そしてみなさんが良いことばっかりの一年になりますように!


今年こそ、健康的にダイエット!と、目標を立てましたが、元旦からめちゃくちゃ食べてます(笑)
昨年正月太りで、そのまんま年を越したので今年の分プラスされたら、、、と思うとドキドキして、これから甘いもので心を落ち着かせたいと思います(笑)
2月にまた成長した私をお見せしたいと思います!
こんな私ですがこれからも宜しくお願いしまーす!
Posted by たまこ at 2019年01月01日 15:35
みなさん、おめでとうございます!
楽しいお正月をお過ごしでしょうか。

ゆみえさん、丸餅をぺろっといただきましたか。美味しいですよね。私もお餅は大好きです。餡子が入っているなんて、うらやましいです。私は明日、御座候で餡子を買ってぜんざいを作ろうと思います。
紅白はユーミンとサザンが良かったですか。今から録画で見たいと思います。
一番にコメントいただいて、ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

miyaさん、旧年中はたくさん素敵なお写真を送っていただいて、ありがとうございました。本当に撮影がお上手ですね。今年も期待して、楽しみにしています! お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

たまこさん、賑やかなお正月をお過ごしでしょうね。みんなにつられて、たくさん食べてしまいますね。私はさっき主人の兄の家から帰って、今ひとりでワインと御節をいただいてます。この後はお菓子を食べるつもりなので、2月はお互いの成長が見れますね(笑)
いつも楽しいコメントいただいて、ありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2019年01月01日 22:08
香代子さん、皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
元旦に仕事をしてないのは10年ぶりくらいでしょうか。
仕事を辞めて約1年で体重が4s増えました。いや、ここ数日で5sになったかもしれません(笑)

Posted by 麻沙 at 2019年01月01日 22:22
香代子さん、みなさん、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
昨夜から仕込んでおいた白みそ仕立てのお雑煮に家でついておいた丸餅を入れ、
昼過ぎから9人分の鍋の用意して無事に実家での集まりが終わりました。
今やっとお茶飲んでくつろいでます。
久しぶりに会う甥に言われました、なんか○○さん、身体出来あがってきたみたいやねと、妹が御利益あるかもわかれへんと背中をさすられました。どうゆう意味や‼️

昨夜の紅白最高でした。昔ほどじっくり見る事もなくなってましたが、昨日はよかった。メドレーを歌う松田聖子も目を疑うほど若くて可愛くて、そんなにファンでもないユーミンやサザン、サブちゃんのからみが最高でした。
ユーミンの曲を聞いて涙出てきました。貫禄と、包容力があるとおもいます。
エンターテイナーぶりを見せていただきました。

一ヶ月ちょとで又みなさんと再会できますね。楽しみにしてます。
Posted by rino at 2019年01月01日 22:53
かよ子さん、皆さん、明けましておめでとうございます。

昨年はたくさん楽しい話題をありがとうございました。今年もかよ子さんのブログの記事を楽しみにしています。
かよ子さん、皆さん、今年もよろしくお願いします。
Posted by ハル at 2019年01月02日 01:04
かよこさん、皆さん、新年明けましておめでとうございます!

この3ヶ月仕事が忙しく大掃除もせずに、お正月を迎えました。
お雑煮とおせち料理を食べてテレビを見ていたら、ウトウトして食っちゃ寝してます。
我が家のお雑煮は、小松菜に角餅で味付けは、お出汁と醤油でシンプルです。

来月、成長した!?皆さんに再会できることを、とても楽しみにしています。

かよこさん、皆さん、今年も宜しくお願いします。
Posted by えみ at 2019年01月02日 01:15
麻沙さん、おめでとうございます。
久しぶりに元旦をお家で過ごされたのですね。ご主人もお母様も喜ばれたと思います。麻沙さんはスリムだったので、4〜5kg増えてむしろ良いぐらいですね。美味しいものをたくさん食べて、体力つけてくださいね(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。

rinoさん、よく動いて、ご家族に美味しいものを食べさせてあげているのですね。白みそのお雑煮、なにか上品で美味しそうですね。9人でお鍋を囲むなんて、宴会のようですね。白菜切るだけでも大変そうですが、rinoさんはちゃちゃ〜とされたのでしょうね。
紅白の録画を見ました。お薦めの聖子ちゃん、ユーミン、サザンは良かったですね(*^^*)
2月にお会いした時、私もrinoさんの背中をさすりたいです。福が来そうですね!
今年もよろしくお願いします。

ハルさん、良いお正月をお過ごしですか。今年はまた可愛い家族が増えるとのことで、楽しみですね(*^^*) お孫さんたちが少し大きくなったら、王子動物園にもぜひ遊びに来てくださいね(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。

えみさん、年末はずっとお忙しかったのですね。掃除しなくても死にはしません。ゆっくり休んでくださいね。
えみさんのところは角餅なのですね。丸餅と角餅、どこの地域が境なのかわからないですね。小松菜とおすましのお雑煮、あっさりしていて、美味しそうです(*^^*)
さっき2月のライブ前に集まれる場所を探しました。早めに来ていただけるなら、ランチのビュッフェはどうかなと考えています。ますます体重増加、丸くなるので、反対意見があるかもしれないですね。
えみさん、いつもありがとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2019年01月02日 04:35
かよこさん 皆さん
新年明けまして おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

お正月の お餅、お雑煮は各々違うんですね 我が家は角餅ですが丸餅 餡子入り餅も食べてみたいです。
ライブまで1が月 皆さんとの再会を楽しみにしてます(*^O^*)

miyaさん、かよこさん素敵なイルミネーションの写真を有難うございました。(遅くなってすみませんm(__)m)

2019年 かよこさん、皆さんが健康で良い年になります様に 寒さ厳しくなりますお体をご自愛して下さい。
Posted by ちゅうちゃん at 2019年01月02日 14:24
かよこさん、皆さま、
明けましておめでとうございます!

年明けはダラダラのんびり過ごしていますが、年末はフェルメール展とタータン展をはしごして観てきました。
フェルメール展はめちゃめちゃ混んでまして作品は素晴らしかったですが疲れました〜💦
タータン展は神戸の方が盛り上がっていた感じがしましたねぇ。そしてローラーズの写真もちゃんと展示されていて、そこで長いことニンマリしながら見入ってしまいました。
フェルメール展はこれから大阪に行くようですね。
かよこさんもお時間があったら是非足を運んでみて下さいね!

かよこさん、皆さんにとって素敵な1年になりますように☆彡
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
またお会いできる日を心待ちにしております(≧∇≦)
Posted by 憲子 at 2019年01月02日 18:53
かよこさん、みなさん。
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

成長期真っ盛りで年々大きくなり、それでも腹八分目という我慢ができない食いしん坊な私です。
いっそのこと、ゾウさんみたいになってやろうか?と。だけど、ゾウさんのように可愛くないのでやめます。
残り一ヶ月、悪あがきしてみたいと思います。2キロ減らします。

それから、かよこさん、miyaさん、いつも美しいお写真を見せて下さりありがとうございます。
ぜひまた来月は一緒に写真を撮りましょう。よろしくお願いします。
rinoさん、元日からお疲れ様でした。9人分のお鍋、関西のお鍋はどんなのでしょう?食べてみたくなりました〜。
Posted by Chiaki at 2019年01月03日 04:19
みなさん、おはようございます。
お正月3日目、神戸は快晴です。

ちゅうちゃんさん、憲子さん、新春のご挨拶いただいて、ありがとうございます!
昨夜コメント書いていたら突然睡魔に襲われて、気絶するように寝てしまいました。これも更年期症状でしょうか(笑)

ちゅうちゃんさんのところは角餅なのですね。角餅の方が保存しやすい、丸餅はお椀にあう、などそれぞれ良いところありますね。
もう初詣は行かれましたか。私はいつも近所の小さな神社に行きます。ご縁結びで有名な生田神社も近いのですが、たくさんの人が来られるのでもう少し先にお参りしようと思います。
2月はレスリーの来日ですね。昨年お茶会の時に、ちゅうちゃんさんにお世話になりました。ありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

憲子さん、昨年6月は一緒に上野に行っていただいて、ありがとうございました。とても楽しかったです。動物園といえば、まだ初詣にも行ってないのに、昨日は王子動物園に行きゾウさんたちに挨拶してきました。本当にイカれていると思います。
2日は書初めの日ですが、憲子さんも書かれたのでしょうか。習字が得意なんて、本当にうらやましいです。年賀状のあて名書きもササーとされるのでしょうね。私はきったない字でなのに、あて名書きに昨日おわれてました。
東京で今タータン展が開催されているのですね。神戸は六甲アイランドにある、ファッション美術館でタータン展が行われました。もっと三宮に近い会場なら、もっとたくさんの人が行かれたと思います。今冬はタータンがまた流行っていますものね。
フェルメール展に行きたいです! が、混むでしょうね。できるだけ人が少ない時間を狙って行きます。ご案内ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2019年01月03日 09:59
Chiakiさん、明けましておめでとうございます。
昨年はゆっくりお話しができて、とても嬉しかったです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Chiakiさんも成長中でしたか。お正月のお餅、御節は成長は増進させますよね。大晦日の年越しそばもダメです。お昼は近所の蕎麦屋でカレー味の年越しそばをいただき、夜は大きなかき揚げ天をいれて、きしめんをいただきました。夫婦そろって食いしん坊で困ります(笑)
今日は宮崎から来ている、ゾウのみどりちゃんが書初めを披露してくれます。楽しみです。またそんな様子が宮崎のテレビで放送されるかもしれませんね。
Chiakiさん、2月にお会いするのを楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2019年01月03日 10:11
香代子さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月は家族でのんびり過ごしました。
今年も香代子さんのブログを楽しみにしております。
またお会い出来る日が来ることを心待ちにしています。
Posted by mina at 2019年01月03日 17:43
みなさん、こんばんは

minaさん、明けましておめでとうございます。
ご家族一緒にゆっくりとお正月を過ごされたのですね。ほのぼのと幸せが伝わってきます(*^^*) minaさんが牛耳っているご家族はみな穏やかでお優しいのでしょうね。うちは夫婦とも瞬間湯沸かし器のように血が上り、嫌なことを言ってしまいます。
minaさんのご家族が良い年になることを祈っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2019年01月04日 03:19
香代子さん みなさん おくればせながらあけましておめでとうございます。ご無沙汰しておりますが今年もよろしくお願いいたします。

拝見してると、みなさんいいお正月をお過ごしのようですね。
みなさんお元気そうでよかったです。
私は仕事柄お休みはほぼほぼ元旦だけみたいなものですが、おせちをいただきながらグウタラしてました。

みなさんのお話を聞いて、お雑煮は地方によって違うんだなと改めて知りました。
えみさんがおっしゃってたように同じ県住まいの私の家も、醤油ベ―スの角餅に小松菜(餅菜?を入れただけの超シンプルなお雑煮です。
作り手は楽チンです。

私も2月はレスのライブにいきます。またお会いできたら嬉しいです。
香代子さん みなさん これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by いくみ at 2019年01月04日 05:49
みなさん、おはようございます。
昨日からお仕事はじめの方もおられますね。ご苦労様です。私はまた昨夜睡魔に襲われて9時前から寝てしまいました。約12時間の睡眠、顔が見難くむくんでいます。

いくみさん、おめでとうございます。
元旦はゆっくりできましたか。今はお正月も昔のようなことはなく、お店も元旦から開いていて賑やかですね。働く人がいてくれるからこそだと思います。物流関係、郵便局の方にも感謝します。
いくみさんのところもあっさりしたお雑煮なのですね。私の母は愛媛出身だったので、お醤油ベース、白菜入りのお雑煮でした。主人の実家はお味噌、大根、人参入りなので、今はうちもそれにしています。
昨夜、お雑煮の文字の意味を問う、というテレビ番組でありました。はっきり覚えてないですが、昔は火が自由に使えなくて冷たい食べ物を食べていた、元旦は健康を考えて温かい食べ物を食べる、ということで「ぞうに」ができたそうです。漢字は雑煮ではなく別も文字でしたが、いろいろ変わって今の「雑煮」になったそうです。参勤交代の時代に全国にお雑煮が広まったそうです。日本中のお雑煮めぐり、してみたいですね。
2月のライブ、いくみさんも大阪に来られるのですね! お会いするのをとても楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by かよこ at 2019年01月05日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。