2019年02月12日

ピーナッツ・ホテル 神戸、スヌーピーのお部屋に泊まりたい!?

2018年8月に神戸に「ピーナッツ・ホテル(PEANUTS HOTEL)」、スヌーピーのデザインホテルがオープンしました。1階にはピーナッツ・カフェ、3階にはピーナッツ ダイナーがあり、4F〜がホテルになります。オープン当初はたくさんの人でにぎわっていました。

20190212 hotel peanuts1.jpg
今日前を通ったので、中に入ってみました。

20190212 hotel peanuts2.jpg

一階ロビーはお持ち帰りできるカフェがあります。

20190212 hotel peanuts3.jpg

白壁にスヌーピー、明るい雰囲気です。

20190212 hotel peanuts4.jpg

スヌーピーのグッズが並んでいます。

20190212 hotel peanuts6.jpg

バレンタインデー仕様のチョコもありました。

20190212 hotel peanuts5.jpg

カフェメニュー。アイスクリームがかわいいですね。

20190212 hotel peanuts7.jpg

近所なので泊まることはないですが、レストランには行ってみたいので、レセプションに聞いてみました。ランチはセットは量があるので、お友達と一緒なら、単品をいくつか取ってシェアするのがお勧めとのことでした。

20190212 hotel peanuts8.jpg

ホテルの部屋は全18室。すべてデザインが違うので、ネットで確認後、部屋を決めてもらうようになっている、という説明を受けました。
スヌーピーファンはぜひ泊まってみたいホテルだと思いました。

ピーナッツ・ホテル
神戸市中央区中山手通1-22-26
公式サイト

ラベル:神戸
posted by jirokayo at 23:49| Comment(2) | 神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん。こんにちわ。

なおみんです。実は、私スヌーピーが大好きなんです。小学6年の時に買ったスヌーピーの縫いぐるみを今も大事にしています。
神戸でスヌーピーのホテルを紹介して頂き、興味深く見ました。
可愛らしくて、スヌーピーは癒されます。
昨年、東京六本木でスヌーピーミュージアムが期間限定で開催され行きましたが、その時のカフェにあったメニューと似てます。また壁のイラストとかも似てます。

ブログ内容と違いますが、レスリーに渡したカードはスヌーピーとチャーリーブラウンが仲良くしているイラストでした。イギリスではスヌーピーはどうなんでしょうね。

大好きスヌーピーのブログありがとうございました。


Posted by なおみん at 2019年02月16日 11:24
みなさん、こんばんは

なおみんさん、スヌーピーがお好きなのですね!
このピーナッツホテルがオープンした時は、沢山の人で溢れていました。スヌーピーファンの方は多いのですね。レセプションで「お部屋はホームページを見てください。お渡しできるカタログはありませんので。」、と言われたので、見てみました。予約が結構入っていて、人気があるのだなぁと感心しました。「ダイニングカフェ・レストランはドリンク一杯からでも入っていただけるので、ぜひお試しください」、って言われたので、今度行ってみますね。またロビーとは違った雰囲気だそうです。
ピーナッツホテルは神戸にしかないそうなので、なおみんさん、一度いらしてくださいね(*^^*)
Posted by かよこ at 2019年02月16日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。