2019年02月21日

ベイシティローラーズ 大阪公演(1993年9月27日)☆エリック、アラン、ウッディ、カス☆

先日 ゆみえさん、miyaさんが1993年、レスリーのCD&コンサートの紹介をしてくださいました。私はコメントに働いてばかりでローラーズの情報は知らなかった、とコメントに書いたのですが、これは大間違いでした。1993年9月27日 厚生年金ホールで催された、ベイシティローラーズ大阪公演に行っていました。いい加減なことを書いて申し訳ありませんでした。メンバーはエリック、アラン、ウッディ、カスです。
miyaさんもこの公演に行かれていて、チラシとチケットを送ってくださいました。

20190221 bcr13.jpg
miyaさんのチラシ
これがあるとコンサートのことがよく分かります。miyaさん、ありがとうございます。

20190221 bcr12.jpg
miyaさんのチケット
A列なので一番前!? ですね。

20190221 bcr1.jpg
かよこのチケット
奇跡的にチケットを置いていました!
ラジオでコンサート情報を聞き、チケットを買いに行きました。姉はウッディファン。子育て中でしたが、母に子守りを頼みました。

20190221 bcr14.jpg

CDを買うサイン入りのポスターがもらえました。

20190221 bcr15.jpg

姉も私もそれぞれ買いました。とても嬉しくて楽しいコンサートでした。

2018070220alan20h1.jpg

ポスターは貼ってました。今は写真の部分だけ切って、フレームにいれています。
アランが亡くなって、淋しいですが、エリック、ウッディが音楽活動を続けていること、とてもうれしいです。
懐かしいころを思い出せたのは、ゆみえさん、miyaさん、みなさんのコメントのおかげです。ありがとうございました。

posted by jirokayo at 11:31| Comment(6) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん こんにちはー

かよこさん、お宝公開ありがとうございます!
かよこさんもmiyaさんと同じ日にライブに行かれていたんですね!なんと素敵な!
2枚、写真で並んでることが感動ですね!

かよこさんも、ポスターやチケットでその当時のお母さんの事、一緒に行ったお姉さんの事など思い出がたくさん蘇ってきたのですね。素敵です^ ^

ブログでお宝を見せて頂けて、空白が少しずつ埋まっていくような、そんな気持ちになります。
大切に保管してくださっていた、かよこさん、みなさんに感謝です。
ありがとうございます!
Posted by たまこ at 2019年02月21日 14:15
かよ子さん、皆さん、こんにちは。

かよ子さんもお宝保管されてたんですね。miyaさんと同じ会場におられたこと今、判明して感激です。
かよ子さんもmiyaさんもたくさんの思い出の詰まったチケットですね。
私はその頃何をしてたんだろうと記憶をたぐりよせて懐かしんでいます。
Posted by ハル at 2019年02月21日 17:42
かよこさん、みなさん、こんばんは。

かよこさん、チケット持ってたのですね!
後ろ振り向いたら、かよこさん、居たんですね。

同じ日にちの2枚のチケット…じーんとしてみています。
感動ものですね。

私は、新聞に小さく載っていたのを見つけて、発売日当日に買ったと思うのですが、電話したのか、プレイガイドか?また定かではありませんが、確かにあの会場にはいました。

たまこさん、ハルさんも関西のどこかで、すれ違ったことあるかもしれないですよね(^^)

今後は私が忘れてしまっても誰か一人くらいは覚えていてくれると思うので安心です(笑)
Posted by miya at 2019年02月21日 21:25
みなさん、こんばんは

たまこさん、ハルさん、miyaさん、ありがとうございます!

miyaさんと同じ空間にいたんですね。感激です! もしかしたらトイレで会っていたかもしれません。トイレにロングヘアーの人がいたのを覚えています。
チケットが発行場所によって違いますね。うれしくって何回も見比べてしまいます。miyaさん、お写真送っていただいて、本当にありがとうございます。

ハルさん、私はさんちかのプレイガイドでこのチケットを買ったのですが、どこにプレイガイドがあったか思い出せません。震災後、さんちかも変わりましたよね。今はさんちかから上がったところ、交通センタービルの一階にちけっとぴあがあります。
私はこの当時、たのまれて2か所で仕事していました。色々オオボケの失敗したこと思い出しました。今と変わらないですね(笑)

たまこさん、私もこの頃は姉とよく会っていたんです。孫がかわいい母は姉のところに喜んで行ってました。家族の思い出ですね。母はその頃が一番幸せだったかもしれません。姉は子育てから解放されて、大好きだったウッディが見れて、私以上に嬉しかったんだと思います。懐かしい思い出です(*^^*)

またみなさんの思い出のお話しも聞かせていただきたいです。楽しみにしてます(*^^*)

Posted by かよこ at 2019年02月22日 00:00
香代子さん、みなさん、今晩は。
コメント出遅れてしまいました、すいません。
木曜日の夕方にコメント作成中に掛かり付け医院に行ってる娘から電話あり肝臓の数値が高いからと直ぐに来てとゆうので慌てて飛んで行きました。次の日紹介状を持って医療センターに行き検査で半日かかり入院覚悟だったんですが自宅療養ですみました。帰ったらホッとして寝続けてしまいました。
やはり健康第一ですね。

木曜日に書いていたコメントの内容なんですが、香代子さんがコンサートに行かれていた事に驚いたのと、その時私なにをしていたかなと思い出してました。
私は9月に厚生年金会館でコンサート合ったことも知りませんでした。
93年の9月といえば24日に先に結婚した妹の二人目の子供生まれて上の子の面倒みたり、夜に全然寝てくれなくて途方にくれた事、仕事も忙しいかった事思い出しました。
みやちゃんも行ってたなんてやはり押さえてる所は押さえてますね。さすがです。
頭にアンテナついてます。この前のライブの時に改めて思いました😵
アンテナ出てきて先が光ってました。
私しか見えなかったかもわかりません。


香代子さんのお母さんも優しいですね。
お孫さんの子守りして香代子さんとお姉さんをコンサートに送りだしてくれて中々できない事です。可愛いくて仕方ないけど疲れます。
姉妹で仲良くお出かけする姿もお母さん嬉しかったでしょうね。

ローラーズの思い出と共に家族の思い出は切っても切り離されません。
エピソードありすぎです。

又後日に。
Posted by rino at 2019年02月23日 22:04
みなさん、こんばんは

rinoさん、大変でしたね。
娘さんは少し落ち着きましたか。とても心配しましたね。自宅でゆっくり休まれて、早く良くなっていただきたいです。食事の内容や色々とお気遣いがあると思いますけれど、お大事にしてあげて下さいね。

1993年9月、rinoさんはお忙しかったのですね。妹さんの子共さんのお世話をされていたのですか。いいお姉さんですね。

miyaさんの頭に2つアンテナがついたところを想像したら、すごくかわいくて笑ってしまいました。rinoさん、今度ぜひそういうお写真もお願いします。

ローラーズの思い出と家族の思い出、本当にたくさんあると思います。またお話し聞かせてくださいね。
ありがとうございました(*^^*)
Posted by かよこ at 2019年02月24日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。