2019年02月28日

アカデミー賞2019、クイーン&アダム・ランバート のオープニング・アクト必見!?

2019年のアカデミー賞は司会不在。アダム・ランバート feat. クイーンによる圧巻のパフォーマンスでオープニングが一気に盛り上がりました。披露したのは「ウィー・ウィル・ロック・ユー/We Will Rock You」と「伝説のチャンピオン/We Are The Champions」。日本ではWOWOWで生中継されましたが、ABCの公式YouTubeチャンネルで公開されています。



  


そして主演男優賞、ラミ・マレック !『ボヘミアン・ラプソディ』でフレディ・マーキュリーを演じました。初ノミネート初受賞という快挙。

20190228 acter.jpg

ラミ・マレックのスピーチ(ELLE Shop サイトより
スピーチは冒頭で「信じられない! お母さん大好き!! 」と叫ぶと、「明らかに主演をはる人間ではなかったかもしれません。私よりも遥かに才能のある人たちが、周りにいてくれたからこそ、大きな作品に関わることができました……。自分の声を見出そうとした(フレディは)ゲイで移民でも自分らしく生きようとした、その物語を共有できました。私はエジプト系アメリカ人です。この映画で私自身の物語も語れたのです」と語ると、移民問題で大きく揺れる米国の映画賞だけあって、移民の俳優や歌手が多く出席している会場では、涙する人が続出。
ラベル:音楽 映画
posted by jirokayo at 11:30| Comment(7) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよ子さん、皆さん、こんばんは。

かよ子さん、アカデミー賞の記事ありがとうございます。ラミマレックのスピーチに心惹かれました。
こんなにアカデミー賞の行く方が気になった朝はありません。
ブライアン、ロジャー、アダムランバートの演奏もカッコ良かったですね。

ラミマレックの蝶ネクタイが曲がっていて共演のルーシーボイントンやレディー・ガガになおしてもらってる写真もアップされていてすごくかわいいな〜と思いました。
映画のクイーンメンバーの3人も助演男優賞に値するほどのチームワークでしたね。
Posted by ハル at 2019年02月28日 21:35
香代子さん、みなさん、今晩は。

香代子さん、記事ありがとうございます。
ハルさんも先日教えて頂きありがとうございます。

こんなアカデミー賞の晴れ舞台で豪華な客席なメンバー、ブライアン メイのギターカッコいい、ロジャーティラー、アダム ランバードもうドキドキしますね。
今この映像みて、FMcocoroもからも今クイーンのオンパレードでクイーンまみれになっております。

色んな意味で考えされる映画ですね。息子を持つ両親の思い、移民、各個人で色々解釈しなが結果みんなが心洗われて涙します。もう一度改めて見に行こうと思います。 
Posted by rino at 2019年02月28日 23:48
みなさん、おはようございます。

ハルさん、ラミ・マレックの主演男優賞、本当に良かったですね。おめでとうございます!
フレディ・マーキュリーを再現されて、演技を通りこしていましたね。主演男優賞にノミネートされた他の4人、クリスチャン・ベール、ブラッドリー・クーパー、ヴィゴ・モーテンセン、ウィレム・デフォーはそれぞれ好きな俳優さんたち、個性も実力があります。その4人を抑えて、ラミ・マレックが選ばれるなんて、本当にすごいです。
クィーンのメンバー演じた俳優陣も素晴らしかったですね。レッドカーペットでインタビューされているのを見ました。ショートヘアで別人のようでしたが、みんな輝いていました。

rinoさん、ブライアン・メイ、かっこよかったですね。私もWOWOWの録画で見れたのですが、ついパソコンから目がテレビに行き見入ってしまいました。
映画を観て時間が経っているので忘れがちなのですが、ラストのコンサートシーン以外でのストーリーも胸が熱くなりました。まだまだ上映がのびそうですね。私ももう一度行っていみたいです。が、アカデミー賞にノミネートされた作品も見ていきたいです。時間を上手く使って、映画館にもっと足を運びたいです。
Posted by かよこ at 2019年03月01日 03:36
かよこさん、みなさん おはようございます!

かよこさん、アカデミー賞の記事ありがとうございます。
ハルさんにはクイーン関連の情報いつもありがとうございます。

アダムランバートのクイーンをじっくり聞いたのはこのオープニングが初めてだったのですが、本当にかっこよくて感動でした。
ラミマレックの主演男優賞受賞も嬉しかったですね!
ボヘミアンラプソディはハルさんには敵いませんが、先日2回目を観に行ってしまいました(笑)
2回目は息子も一緒だったんですが、やはり毎日クイーン聴いてるようです(笑)
ボヘミアンあるあるですね。
同じ映画を2回観たのも初めてだったのですが、もう一回 もう一回 と、みたくなる映画ですね。。
でも、2回目でもやっぱりウルウルしてしまいました。
娘も2回目の方が感動したと言ってました。

これからのラミマレックの活躍も楽しみですね。
ハルさん、良かったですねー。
日本での大ブームもきっと受賞への力になったのではないかと思う今日この頃です^ ^
Posted by たまこ at 2019年03月01日 10:11
みなさん、こんばんは

たまこさん、ボヘミアン・ラブソディの2度目に行かれたのですね。家族一緒にこの作品を観てもらえて、フレディもラミ・マレックも喜ぶでしょうね。
今日は映画の日なので、たくさんの方かアカデミー賞の感動で「ボヘミアン・ラブソディ」を観に行かれたと思います。

アカデミー賞の主題歌賞を受賞した『アリー/ スター誕生』の「Shallow」も良い曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=19&v=bo_efYhYU2A
この映画を観に行った方が良い、とmiyaさんがお勧めしてくれたのですがタイミングを外してしまいました。塚口や上映中なので、行きたいと思います。
Posted by かよこ at 2019年03月02日 00:43
かよこさん、みなさん、こんばんは。

コメント遅くなってごめんなさい。
ちょっと会社で事件?が起こりまして引きこもってましたが、前を向いて頑張ってますので、心配しないで下さいね。

かよこさん、アカデミー賞のご紹介ありがとうございました。

ラミマレックの受賞は、本当に感動ものでしたね。
クイーンのライヴもよかったですが、後ろに映し出されたフレディの映像には泣きそうになりました。

私は元々、ブライアンメイのファンだったのですが、ホントはフレディが、すきだったのかなー?って思っています。

たまこさんも感動したみたいなので、かよこさん、りのちゃんも、2回目はぜひとも、IMAXをオススメします。
映画のライブ場面で足の先から頭まで、鳥肌が、バーっと上がっていく経験初めてしました。

そう言えば、ハルさん、ラミちゃんって双子だそうですねー
そっくりで、びっくりしました。

かよこさん、ちょっと悲しい場面もありますが、ブラッドリークーパーがとにかくカッコよくて、レディガガの曲はあまりしらなかったのですが、好きになりますよ!
Posted by miya at 2019年03月02日 23:16
みなさん、おはようございます。
良い週末をお過ごしでしょうか。

miyaさん、お忙しかったのですね。もう大丈夫でしょうか。
ボヘミアンラブソディ、次はIMAXで観ますね。スター誕生は二郎さんの飲み会がある日に行きます。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございます😊

Posted by かよこ at 2019年03月03日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。