2019年03月19日

デレク、お誕生日おめでとうございます!!

今日3月19日はベイシティローラーズ、デレクの68回目のお誕生日です。おめでとうございます!!

20190319  derek birthday3.jpg

健康と幸せを心から祈って、ケーキをいただきました。

20190319  derek birthday 1.jpg

ホテルピエナの「ルシオル」のケーキです。甘くなくてあっさりしていました。

20190319  derek birthday2.jpg

デレクはどんなケーキをいただくのでしょうか。
お兄さんのアランがいない初めてのお誕生日ですが、どうか素敵な日になりますように!

posted by jirokayo at 17:46| Comment(12) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、皆さん、こんばんは。

今日は、デレクのお誕生日だったんですね。
間に合いました。

デレク、お誕生日おめでとう。
健康で、幸せな1年になりますように。

かよこさん、毎年豪華で美味しそうなケーキで、お祝いしてもらえて、デレク幸せですね。

二郎さんもご自身のお誕生日より、デレクのお誕生日の方が楽しみかもですね(笑)
Posted by miya at 2019年03月19日 22:30
こんばんは

かよこさんのお気持ちがDerekに届きますように💐 お誕生日おめでとうございます🎂💗
今年のケーキも美味しそうです(^^)💕
Posted by まさこ at 2019年03月19日 22:42
かよこさん、みなさん こんばんはー

デレクお誕生日おめでとう!
今日はどんな一日を過ごしているんでしょうか。
この一年が穏やかで素敵な一年にになりますように。。
そして、いつかかよこさんの前に姿を見せてくださいね。

毎年この日に願わずにいられなくなります。


私も間に合いました(笑)
そして願うことができました!

Posted by たまこ at 2019年03月19日 23:55
みなさん、こんばんは

miyaさん、まさこさん、たまこさん、ありがとうございます!
デレクに一緒にお祝いを言っていただけて、とても嬉しいです(*^^*)

ケーキは予約していて、写真はお店で撮らせていただきました。持って帰って、すぐに紅茶を入れていただきました。3月19日はケーキを食べる日!になってますね(笑)
Posted by かよこ at 2019年03月20日 01:28
かよ子さん、皆さん、こんにちは。

かよ子さん、昨日はデレクのお誕生日でしたね。ホテルピエナのケーキでお祝いされたんですね。

デレクお誕生日おめでとうございます。
デレクがいつまでも幸せでありますように💕
Posted by ハル at 2019年03月20日 17:39
かよこさん、皆さん、こんばんは。

遅くなりましたが、デレクお誕生日おめでとうございます❗️
懐かしい写真ですね。
やっぱりこの頃のイメージが強いです。
どんな毎日を、おくっているのかな?
今年も、デレクにとって健康で穏やかな年になりましように。

私も毎年このケーキ楽しみです。
美味しそう‼️
子どもの頃、ケーキといえばクリスマスのバタークリームケーキでした。
バタークリームが好きじゃなかったので、そのイメージがあってケーキを好きになったのは、30歳過ぎてからでした。
和菓子も苦手だったけど、今はなんでも美味しい(笑)
Posted by えみ at 2019年03月20日 23:19
香代子さん、みなさん、夜中に失礼します。

お誕生日のお祝いメッセージ遅れました、すいません。

月曜日から娘の卒業式で夕方まで諸々と用事あり、翌日卒業旅行でイギリスに行くとゆうので又送りに行き間パート勤務でヘロヘロになってました。夕方寝てしまいました。
香代子さんにお借りしているスーツケースと一緒に飛び立ちました。ありがとうございます。


デレクお誕生日おめでとうございます😃
アランの分まで長生きしてほしいですね。
香代子さん、美味しそうなケーキですね。
ケーキは幸せで贅沢な気分にさせてくれますね。

えみさん、バタークリームは昔食べにくかったですよね。あの初めて生クリームを食べたのは小学生の頃なんでしょうか?!
久しぶりに食べたチョコレートのバターケーキの美味しさといったら、表面がパリパリとチョコレートでコーティングされていてたまには美味しいです。
Posted by rino at 2019年03月21日 01:28
みなさん、こんばんは

ハルさん、えみさん、rinoさん、ありがとうございます!
デレクの幸せを一緒に願っていただいて、とても嬉しいです。
記事の写真が大好きで、A4サイズに印刷してもらい、ラミネート加工してもらいました。パソコンのディスプレイの側に置いていて、毎日見ています。

ケーキが美味しかったからか、「ローラーズ、ばんざい!」と主人が言ってました(笑)

えみさん、バタークリームはお好きでなかったのですか。子供のころは生クリームケーキ、あまりはなかったですね。私はバタークリームも好きです。ユーハイムの「フランクフルタークランツ」、美味しいです。お値段がお手頃なのが良いです。最近ケーキ類が値上がりしていて驚きます。原料が上がっているからでしょうか。

rinoさん、娘さんのご卒業、おめでとうございます! ヨーロッパに旅立たれましたか。楽しんで来ていただきたいですね。体験談、ぜひお聞かせ願いたいです。
でもrinoさんはいろいろとお忙しかったですね。ヘロヘロ状態から良い状態にもどりましたか。チョコバタークリームのケーキを食べたら元気回復するかもしれませんね。私も食べてみたい、探してみます。

Posted by かよこ at 2019年03月21日 02:13
デレク お誕生日おめでとうございます
みんなの気持ちがデレクに届いていると思います。
私も 生クリームケーキを食べたのは、だいぶ大人になってからです。チョコレートでコーティングされた、バターケーキ好きです。
バースデーケーキ 美味しそうですね。やはり神戸 都会的です。目で楽しませ頂いてます。
rinoさん 娘さんの御卒業 おめでとうございます。卒業旅行 ロンドンで もしかしたら、レスリーに出会うかもしれませんね😊
若いって素晴らしいですね。
レスリーの来日ライブツアーが 終わりました。2月9日の大阪MUSE
順番で入場のため 会場まで 階段に並んでいましたね。
その時 タータンのセットアップの洋服を着られた 20代(と思います)の若い素敵な男性を見かけました。たまたま 私が撮影した、
動画にも映ってました。レスリーの歌声ローラーズの曲を楽しんでおられました。
DON'T LET THE MUSIC DIE
ドラムソロの部分 デレク を思います。感動な曲です。
曲が始まると、会場はとても静かになりました。みんな 音楽の魅力に聴き入ってました。
私達の世代より ずっとずっと 若い方が タータンの洋服を身につけてライブに ローラーズの音楽を楽しんで下さるのはとても嬉しいですね。
若い男性には、私は、恥ずかしく😊お声は掛けれませんでした。音楽をなくさないで。ローラーズの曲は若い方にも愛されてます。
デレク お誕生日おめでとうございます。健康と幸せを祈ります。


Posted by ゆみえ at 2019年03月21日 17:40
みなさん、こんばんは

ゆみえさん、ありがとうございます。
ケーキの話をしだしたら止まりません。今気になっているのが、カボチャのケーキです。4月5日が私の大好きなゾウ、ズゼちゃんの誕生日なのです。好きなカボチャをプレゼントしたくても、王子は差し入れ禁止です。ならせめて、自分がカボチャを食べてお祝いしようと思っています。主人はまた美味しいものが食べれると喜びますね(笑)

デレクがメッセージをFaceBookに出しました。たくさんのお祝いメッセージへのお礼です。訳する(言葉を選ぶ)のに時間がかかるので、今すぐは書けないのですが、誠実で謙虚、心のこもった内容でした。デレクはやはり私の憧れ、尊敬する男性です。
ゆみえさん、一緒にデレクの幸せを願っていただいて、ありがとうございます。デレクにはみなの気持ちが届いていました。
Posted by かよこ at 2019年03月22日 04:01
以前、書き込みさせていただいてから、
久しいですね。
BCRに人気は、全米ビルボードにも、
数回登場し、タータンギアをきた女の子が出現し、
すごかったですね。某女性評論家によると、
もうこの時代にビートルズを含め、
爆発的なスターは現れないでしょうと、言い切っていましたよ。^^

再度UPしましたので、
よろしければ、ご覧ください。
音を加工していますので、
ステレオ(イヤホンなど)で、聞いていただけると、違いが鮮明ですので、嬉しいです。

BCR 二人だけのデート
https://www.youtube.com/watch?v=hj-18owbDvU
R.S(イアン) 僕のシェイラ
https://www.youtube.com/watch?v=hj-18owbDvU
Posted by 希望の星座 at 2019年04月26日 08:06
みなさん、こんばんは

希望の星座さん、コメントいただいて、ありがとうございます。
パソコンの音はBOSEのWave Music Systemにつなげています。迫力あります!音に質感が出てるというのでしょうか。
リンクいただいて、ありがとうございました。
Posted by かよこ at 2019年04月28日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。