2019年03月27日

姫路セントラルパーク☆6つ子のカピバラもいます☆

姫路セントラルパークにお友達と一緒に行きました。アフリカゾウが見れると知って随分前に割引のチケットを買っていたのですが、有効期限が迫って重い腰があがりました。

20190327 cent5.jpg

姫路市街から20分ぐらい車でかかる山の上にあります。先に駐車場代を払い、ドライブサファリに入る前にチケットを購入し、GPSガイドを受け取ります。

20190327 cent2.jpg

姫センは35周年を迎え、3月21日からドライブスルー トラセクション リニューアルオープンしました。ベンガルトラとホワイトタイガーのミックスで展示されています。

20190327 cent13.jpg

運転しているので写真を撮るのは控えましたが、思った以上にたくさんの動物がいました。

20190327 cent12.jpg

ドライブサファリを終えて、カフェでランチして、ウォーキングサファリエリアに行きました。

20190327 cent6.jpg

鳥やワオキツネザル、カワウソ等がいました。

20190327 cent3.jpg

若いホワイトライオン、ホワイトタイガーはこのエリアにもいて、ホワイトライオンに餌やりができます。

20190327 cent4.jpg

アフリカゾウのヒロ! にも餌やりができると思っていたのですが、今外に出ているのは一頭だけで、餌やりは休止しているとのことです。飼育員さんに尋ねたら、ゾウが一頭亡くなって以来雌ゾウ、サチの体調が悪くて外に出せないということでした。早く元気な姿が見れるようになると良いですが。。

20190327 cent7.jpg

キリンの餌やりもしていました。

20190327 cent1.jpg

ゴンドラに乗って戻り、次はチャイルズファームの「カピバラガーデン」に行きました。昨年11月にオープンしたそうです。

20190327 cent10.jpg

姫路市立動物園の6つ子のカビパラ(2017年9月7日生まれ)がこちらに来ています。

20190327 cent14.jpg

お友達はカピバラが大好きで、この6つ子ちゃんに会いに来ました。

20190327 cent15.jpg

6つ子は大きさに差はあるのですが元気に過ごしています。

20190327 cent9.jpg

温水に入るのが好きな子、そうでない子と別れているようです。
お友達はカピバラに触れるのに慣れています。

20190327 cent11.jpg

触るとこんな気持ちよさそうなお顔をしていました。



  

姫路セントラルパークの動物エリア、とても楽しめました。

姫路セントラルパーク
兵庫県姫路市豊富町1434
ホームページ

posted by jirokayo at 23:59| Comment(6) | 動物園・動物関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、みなさん、今晩は。

温度差が安定しない日が続きますね。

いいお天気の日に行かれたのですよね、姫路セントラルパーク。
いつ行ったのかなと思い出すと20年前になります。秋に車の中から見たライオン?トラ?しか覚えていません。

アフリカゾウ凛々しいですね、カピバラの六つ子なんと愛らしいのか。丸い感じが大好きです。この頃よく犬の赤ちゃんのYouTube見たりして可愛いなと思ってます。昔犬三匹飼っていましたが、ほとんど親まかせですが、たまにする散歩は苦痛です。家族が帰ってくるとものすごい喜んでくれて今となっては懐かしです。

これからの桜の季節、動物園も混んでくるでしようね。

ペコさんの実家があったお寺の近くですよね。一度訪れたいと思いながらそのままになってます。
Posted by rino at 2019年03月28日 21:12
かよこさん、皆さん、こんばんは。

カピバラの赤ちゃん大きくなりましたねー
撫でたり出来るんですね、ボーッとしてる感が大人のカピバラでも可愛らしいですよね。

私と誕生日が一緒で、よけいに親近感あります。

セントラルパークは、開園当時に何度かいきましたが、道が凄く渋滞していて、閉園時間になってしまい、割引券か何かをもらって出直した思い出がありますが、肝心な動物のことは、まるで覚えてないです。

帰りにペコさんのお寺に寄ったことも記憶には残っています。

ホントにこれからは、ひとつひとつが、大切な思い出になるので、しっかり覚えておかなきゃなと思ってます。
Posted by miya at 2019年03月28日 23:48
かよこさん、みなさん こんにちはー

姫路セントラルパーク行かれたんですね!
私も、rinoさん、miyaさんのコメント見て、いつ行ったかなぁと、思い出してました。末っ子が小学生の頃。。私がまだ初々しい40歳頃。。(笑)
姫路城がブームで(我が家の話ですが)
その勢いで姫路セントラルパークへ。
覚えてるのはライオンの所で車の窓を開けるフリをして子供達をビビらせて、笑ってた私です。今考えると悪いなぁーと、思うのですが、思い出すたびに笑けるのはなぜでしょうか(笑)

カピバラの6つ子ちゃん、miyaさんと誕生日一緒でしたねー。
ほんと、撫で撫でしてあんな可愛い顔されたら離れがたくなりますね。
象さん、感情が豊かで、誰かが亡くなると体調崩しちゃうほど悲しむのですね。。
いつも思うのですが、飼育員さんたちの悲しみも大きいでしょうね。。
なんか、色々思い出してションボリしてしまいます。。

ションボリしたままドロンするのは忍びないので。今、ズゼちゃんとマックの同居の様子を思い出してホッコリしました。

大阪の最南端のみさき公園もどうなるのか心配です。動物達やイルカ達。。
またションボリしてしまいました。。。
Posted by たまこ at 2019年03月29日 11:08
みなさん、こんにちは
rinoさん、miyaさん、たまこさん、ありがとうございます。
みなさん遠い中、セントラルパークに行かれていたのですね。私はチケット買ったものの、とお〜く感じてなかなか行けませんでした。行ってみたら、何の苦もなかったです。また行きたいです。
私は2回目で、初めて行ったのは30年ぐらい前で、フリーフォールが出来た時でした。会社の同僚たちと行ったのですが、泣いている子もいました。見た動物のことは覚えてないですが、楽しかったです。

たまこさん、ライオンエリアで窓開けるふり、なんて楽しいお母さんなんでしょう。良いご家族ですね😊
ゾウさんの話を聞いて、私も驚きました。ゾウは繊細で優しいんだと再認識しました。早く元気になってほしいです。
王子のマックとズゼは6日前から同居しています。偶然同居開始しての時間に王子にいました。マックの喜びは半端なかったですが、私も嬉しくってたまらなかったです。Twitter見ていただいて、ありがとうございます。

Miyaさん、カピバラの六つ子はかわいいかったです。miyaさんと同じ誕生日ということで、私もぜひ六つ子ちゃんに会いたいと思いました。姫センに行く前、お友達と姫路動物園で待ち合わせしました。6つ子の両親も見ました。次の誕生もあるような感じです。楽しみですね。

rinoさん、動物は癒されますね。犬を飼われてたのですね。お世話は大変だけど、毎日出迎えてくれて、凄い可愛いですね。お友達はカピバラが大好きで、💩が浮いてる温水の中にも手を入れて、撫ぜてました。あんな気持ち良さそうな表情をされたら、💩も苦になりませんよね。

ぺこさんにご実家お寺に次は行ってみたいです。いつかみんなで行けたら良いですね。
ありがとうございました。
Posted by かよこ at 2019年03月29日 11:57
かよ子さん、皆さん、こんにちは。

かよ子さん、姫路セントラルパークに行ってこられたんですね。ホワイトタイガー、カッコいいですね。
姫路動物園からカピバラたちは引っ越してきたんですね。カピバラがこんなに人になれてて、ほっこりしますね。miyaさんとお誕生日がいっしょで親しみわきます。

かよ子さん、rinoさん、miyaさん、たまこさんのセントラルパークの思い出を読んで、私も初めて行った時のことを思い出しました。

30年くらい前です。自分の車で回ったのですが、エリアの入口に「動物に車のバンパーを噛まれる場合があります」と注意書きがあり『えー!どういうこと?!』と驚いたのが一番の思い出です。

3歳くらいだった息子を主人に預けて1人フリーフォールにも乗りました。主人は唖然としてました^^;

ペコさんのご実家のお寺から観覧車が見えます。また観覧車に乗って子供の気持ちになりたいな〜と思いました。
Posted by ハル at 2019年03月31日 11:58
みなさん、こんにちは
今日から4月ですね。新元号も決まり、気持ち新たしたいですね。

ハルさん、姫センの思い出をありがとうございます! 手をたたいて笑ってしまいました。
動物にバンパーをかまれる!? すごいですね。昔のバンパーはゴム? しっかりしてたので噛みやすかったんでしょうか。
息子さんをご主人に預けてフリーフォールに乗られたのですね。さすがです! ローラーズのお友達は好奇心が一杯で良いですよね。フリーフォール、上っていく間のドキドキ感がすごくくて、落ちだすと一瞬の出来事でしたね。
ペコさんのご実家のお寺から観覧車が見えるのですね。ペコさんはご両親のお墓にお参りに行きたいと思います。日本に帰ってきてもスケジュールが詰まってますものね。
またみんなで観覧車乗りたいですね(*^^*)
Posted by かよこ at 2019年04月01日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。