映画「アベンジャーズ エンドゲーム」を観ました。夫が好きなシリーズなので公開初日に行かなければ! と慌ててHAT神戸の映画館のチケットを買いました。

20190427 film1.jpg

詳しすぎ、長い文で夫が記事を書いています。二郎余話「映画・アベンジャーズ/エンドゲーム」

20190427 film4.JPG

このシリーズを全部映画館で観ているのですが、ストーリーをあまり覚えていません。アクションシーンが凄いなぁ、俳優がかっこ良いなぁ、という印象はいつも残るのですが。。前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」はアクションシーンが長すぎて、寝てしまいました。今作も182分、3時間の長さでした。が、眠りに落ちることなく最後まで楽しめました。

20190427 film2.JPG

前作で宇宙最強の敵サノスに立ち向かい、ヒーローたちを含めた全人類の半分を一瞬で消し去られてしまいました。シリアスな話かと思うとコメディな部分多数で笑えます。主要キャラクターが多いのに、それぞれにエピソードを織り込んでいます。

20190427 film3.JPG

東京が舞台になるシーンがあり、真田紀行がアクションを演じてました。意味不明の驚きでした。
スカーレット・ヨハンソンとクリス・ヘムズワースが好きな俳優です。今作でふたりとも以外な面を見せていました。悲しいのと面白いのが混ざっています。

公式サイト:アベンジャーズ エンドゲーム