2019年05月15日

ウッディ、ベイシティローラーズ大阪公演☆2019年5月14日

ウッディ、ベイシティローラーズの大阪公演が5月14日、大阪MUSEで開催されました。

201905154 woody11.jpg

今回のジャパンツアーは東京が2公演で、大阪は追加公演として催されました。ウッディのベイシティローラーズが大阪に来るのは初めて。東京に行きにくい関西のファンにはとても有難かったです。

20190514 woody2.jpg

ウッディ:ギター、イアン:ボーカル&ギター、マーカス:ベース、ジェーミー:ドラム の4人編成です。

201905154 woody8.jpg

ライブ時間は1時間半弱でしたが、次から次へとローラーズの名曲が聴けました。とてもパワフル、時にはしっとり、気持ちがどんどん引き込まれていきました。

201905154 woody3.jpg

私はステージに向かって右側に立っていたので、ウッディと反対側でした。

201905154 woody4.jpg

ウッディが気持ちよく演奏する姿がよく見えました。

201905154 woody5.jpg

正面にいたベースのマーカス。長身でナイスガイ、お話しもきけました。たくさん日本食を食べたので帰ってダイエットしないと、と言ってました。

201905154 woody7.jpg

ドラムのジェーミー。力強く演奏していました。

201905154 woody10.jpg

ボーカルのイアン、熱唱していました。ハンサムで歌がうまくて本当に素敵です。

201905154 woody12.jpg

ウッディは若いメンバーを盛り立てていました。

201905154 woody6.jpg

Give A Little Love でシャボン玉の演出がありました。



  

そのせいではないと思いますが、思いがこみあげてきて涙が出そうになりました。

  


  

ロックンローラー、も良かったです。

公演が終わったあとにファンミーティングがありました。私も参加させていただきました。

201905154 woody14.jpg

ウッディとメンバー全員と少しづつお話しできました。みなとても感じがよくて優しかったです。

201905154 woody15.jpg

ウッディはまた次も来てくれる! そう思います。ローラーズの名曲を若い世代に引き継がれていきますように。ウッディにはずっと頑張って欲しいです。
昨日お会いしたお友達、主催者、スタッフのみなさま、いろいろお世話になりました。とても楽しい時間をいただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


posted by jirokayo at 15:13| Comment(10) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広島のminachanです。この度初めてウッディのライヴに参戦して来ました。
サイコー😃⤴️⤴️
実は私…レスリーじゃないボーカルが歌うローラーズってどうなんだろ⁉️って、
どきどきだったのです。
スタート❗️❗️
✨💍✨若いイアンの歌声も他のメンバーも、もう、イギリスの若手のロックバンドという感じ❗️息つく間もない演奏。
や〰️、凄かった❗️
ちっちゃい私はぴょこぴょこ跳ねっぱなしでヘトヘトになりながら、
新幹線の時間があるのでアンコールは聞かずに会場を出てしまいましたが…
限られた時間の中で私には十分に満足でした。サイコーに楽しかった‼️
来年も来てくれますように!
そしてファンの皆さんと元気で会えますように。
元気と優しさを皆様から頂きました。
ありがとうございます♥️
本当に
Posted by minachan at 2019年05月15日 22:51
香代子さん、みなさん、今晩は。

香代子さん、今回も色々と手配して頂きお気遣いありがとうございました。

いつも晴天なのに昨日の雨雲で気分もどんよりでしたが、久しぶりにブログのみなさんにお会いできて気分も一気に上がりました。
今回関西お笑い軍団の主力メンバーが欠席の為やや私も力不足でした。

今月はクイーンのトリビュートから始まり、昨夜のウッディ率いるハンサムな男の子達。息子を見る感覚になりました。頑張ってほしいなて。それぞれのバンドの味があり、昨夜は若さとスピードを感じました。こうしてローラーズの名曲が後世に引き継がれて行くんだなと思いました。

ウッディのステージは1986年が最後ですので、今から33年前になります。控え目な感じでしたが、声援には凄く嬉しそうでした。

ハンサムな男の子達なので若いファンができたらいいですね。

シャボン玉よかったですね〰️思わずスマホでステージからシャボン玉を追ってしまいました。

楽しい一時を過ごせました。ありがとうございます。音楽てやはり一番元気もらえます。朝から仕事だったので帰りは這えずるように帰りました。
Posted by rino at 2019年05月16日 01:18
みなさん、こんにちは

minachanさん、rinoさん、ライブにご一緒いただいて、ありがとうございました。とても楽しかったですね!

minachanさん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。洋楽が大好き、ローラーズの曲が大好きなminachanさんはきっとウッディのローラーズも気にいってくれる、と思いました。懐かしいウッディに会えて、嬉しかったですね。エリックと一緒ならどんなに良かったかと思いますが、それぞれの音楽の道ですね。レスリー、エリック、ウッディ、頑張って活動を続けて欲しいです。
遠いところ大変ですが価値あるライブ、またぜひ一緒に行きましょうね! ありがとうございました(*^^*)

rinoさん、お仕事がお忙しい日に串カツから参加いただいて、ありがとうございました。関西お笑い軍団の一番手に来ていただいて、心強くて賑わい嬉しかったです。
若い子達の直向きな姿は気持ち良くて、応援したくなりますね。ウッディは61歳? ぐらいですか。目立たないけれど、すらっとして衣装も素敵、若々しいですね。ミグリの時はとても優しかったです。
お友達のSさんもご一緒いただいて、本当に嬉しかったです。rinoさん、いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
Posted by かよこ at 2019年05月17日 12:35
かよこさん、皆さん、こんばんは❗️

かよこさん、動画ありがとうございます。
かよこさんやrinoさん、minachanさんのコメントを読んで楽しかった様子伝わってきました。
Give a little love聴いていて私もジーンときました。
ボーカルのイアン、若い人がローラーズの曲を歌ってくれていること嬉しいですね。
ウディのギターのソロパートやツーショット写真、元気そうなウディの笑顔が見れて良かったです。
こうやってツーショット写真を見る度に思うことですが、とても遠い存在だったメンバーと会話ができて写真が撮れるって嬉しいですよね。

かよこさん、ありがとうございました。
Posted by えみ at 2019年05月18日 00:37
こんばんは。
今、舞鶴にいます。
先日は ファンの皆さんと楽しいひと時をありがとうございました。
色々手配下さった香代子さん、本当にいつも ありがとうございます🙇♀
若かりし頃はウッディのファンでした。
今回、大阪に来てくれるとの事で 初めて参加しました。
でも、ローラーズの歌はレスリーの声でないと🎵と 思ってた私でしたが 、
若さと テンポの良さ、こちらはこちらで また違う魅力があって 本当に 参加してよかったと思いました。
ウッディを見つめてようと思ってたんですが なんせ、イケメンぞろいで 目が落ち着きませんでした。
気がつけば ツイツイ、ボーカルのイアンを見つめてしまってました(ウッディごめん)
息の吐く間がないくらい次々と曲が演奏され テンション上がりまくりでした。

でも、こんなおばちゃんファンばりで 申し訳なくも思いました。
こんなポップな素敵な曲を歌う グループがいることが もっと若い人にも広がって欲しいです。

レスリーもウッディも 体力が続く限り 来日してくれることを祈ります。
Posted by ヒロヨ at 2019年05月18日 18:37
みなさん、こんばんは

えみさん、コメントいただいて、ありがとうございます。
ウッディが大阪に来てくれました。ウッディファンだった姉を誘ったのですが、仕事や家事が忙しいので来れなかったです。姉のために会場で写真を買って、ウッディにサインしてもらいました。スマホでウッディのポスターの前で写っている姉の写真を見てもらいました。
えみさん、Give a little loveを聞いていただきましたか。私はなんだかとても感動しました。ウッディの黄色が良いのでしょうか。優しくあたたかい雰囲気に包まれたようで、胸が一杯になりました。
一緒に写真が撮れるなんて夢にも思わなかったウッディ、でも隣のお兄ちゃんというイメージとおり、気さくで優しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

ヒロヨさん、こんばんは
舞鶴の息子さんのところにお手伝いに行かれているのですね。ご苦労さまです。ケガは少しはよくなられたでしょうか。
ウッディの公演チケットを買いにヒロヨさんに一緒に行っていただいて、心強かったです。ありがとうございました。大阪MUSEのチケット売り場が13時からで待っていたら、ベルを鳴らした方が良い、と通りかかった方が教えてくれましたね。
ライブではヒロヨさんは丁度真ん中ぐらいにおられましたね。それは目が落ちつかないですね。自然とボーカルを追ってしまいますね。曲がどんどん続いて、すごいと思いました。数をこなして演奏もどんどん良くなってるんだと思います。頑張って欲しいですね。もっとたくさんの人に知られて、ローラーズの曲が若い世代にもたくさん歌われますように。

Posted by かよこ at 2019年05月19日 01:58
香代子さん、皆さま、こんにちは。

夢のような楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、なかなか、現実の生活に戻りきれていません。
今回、はじめて大阪でのライブに参加させていただきました。香代子さんはじめ、関西の皆さまとご一緒させていただけてとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
香代子さんのブログでお写真やお名前を存じあげているので、以前から知っているかのようにお話させていただきありがとうございました😊
また、ご一緒出来る事を楽しみにしております。
Posted by satomi at 2019年05月19日 12:03
香代子さん みなさま こんにちは。
私は ウッデイ のベイシティローラーズ大阪公演は 期待ししていました。
ウッデイ イアン ジエーミイ マーカスは、本当に楽しんで ローラーズの曲を演奏をしておられました。
メンバーは、ウッデイを信頼し 尊敬し ウッデイは、みんなを守っているように見えました。 新鮮で感動した。ライブになりました。
私は 目の前にいた ベースのマーカスのフアンになりました。
フアンミーテングも参加しました 。
私はウッデイは 77年のライブ以来です。
ウッデイ イアン ジェーミー マーカスに yumi と言っもらい 日本語で「 ありがとう こんにちは」と先に言ってくださり とても嬉しかったです。香代子さん 私と ウッデイ ジェイミー イアン マーカスと一緒の写真 撮影してくださりありがとうございます。
会場で販売していた写真と一緒にアルバムを作ります😊
ウッデイ達には 来年ではなく 今年のクリスマスごろにも、再来日してほしいぐらいです。😊
今回もいろんな かたにお世話になりました。ありがとうございました。


Posted by ゆみえ at 2019年05月19日 20:18
かよ子さん、皆さん、こんばんは。

かよ子さん、ウッディーのベイシティーローラーズの動画と写真ありがとうございます。
参加された皆さんのコメントからライブの楽しさが伝わってきます。

レスリーとは違う声ですが、若いメンバーがローラーズの曲を歌ってるくれるのは嬉しいです。
いい曲ばかりなのでずっと歌い継がれていくといいですね。

ウッディーもレスリーもそしてエリックもずっと、ずっと元気でライブをしてほしいです。
また、来年も日本に来てくれたらいいなと思います。

Posted by ハル at 2019年05月19日 21:43
みなさん、こんばんは

satamiさん、先日は大阪に来ていただいて、ありがとうございました。初の大阪ライブ参戦で緊張されたことと思いますが、ご一緒できてとても嬉しかったです。お茶会、串カツでは色々なお話しを聞かせていただきました。楽しいことはあっと言う間に過ぎてしまいましたね。何でも直ぐに忘れてしまうこの頃ですが、この日のことは全て覚えておきたいです。satomiさんのおかげで、貴重なライブに行くことができました。本当にありがとうございました。

ゆみえさん、今回もご一緒できて、本当に良かったです。ありがとうございました。
ウッディのベイシティローラーズから、エネルギーをたくさんもらいましたね。先頭列のゆみえさんがステージを見ている姿を見ました。静かに見つめて、時に笑顔で撮影されていたのがとても印象に残っています。ファンミに参加して良かったですね。イアン、ジェーミー、マーカスは素直で感じが良いですね。ウッディはメンバーを大事にしてますね。息子のように思っているかもしれないですね。すぐにウッディのベイシティローラーズに会えたら良いですね。

ハルさん、コメントいただいて、ありがとうございます。
ウッディのライブは楽しいのはもちろんですが、気持ちが良かったです。ホールが埋まってなくても笑顔で一生懸命に演奏するウッディと若いメンバー、とても好感が持てました。これからも頑張って欲しいです。
ローラーズの曲は歌い継がれて欲しいいです。会場に娘さんと一緒に来られている方がおられました。聞き手も若い人達が増えると嬉しいですね。
Posted by かよこ at 2019年05月20日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。