2019年06月21日

スターリング近郊、ドゥーヌ城☆サファリパーク

スコットランドのスターリングに滞在中です。昨日は近郊の小さな街、ドゥーヌに行きお城を観ました。

20190620 castel.jpg

夫の好きなドラマ「ゲームオブスローンズ」やこちらで大人気「アウトランダー」のロケ地、たくさんの人が来ていました。

20190620 caste2.jpg

ドゥーヌからスターリングまでの間にある、サファリ、Blair Drummond Safari & Adventure Park に行きました。

20190620 safari3.jpg

車があると便利なのですが、サファリはチケットオフィスに頼むと小さなバスでドライブサファリを回ってくれます。

20190620 safari4.jpg

4つのセクションに分かれていて、ドライバーのおじさんがいろいろと説明してくれました。

20190620 safari.jpg

詳細は別記事にアップします。
スコットランド弁はほとんど聞き取れないですが、みなさんとても親切で助けていただいてます。ありがとうございました。

posted by jirokayo at 14:28| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、みなさん こんにちは。
Scottlandいいですね〜!ぼくはEdingburahしか行ったことはありませんが、歴史を感じる素敵なところですよね。
実は先日、ドイツに行ってきました。その際、ベルギーにも少しだけ行きましたが、小便小僧がベトナムの農民?の格好をしていました。前回行ったときは何も着ていなかったので姿がしっかり見えましたが、時々、各国から寄贈された服を着るようです。ブリュッセルにお寄りになるかわかりませんが、機会があればご確認ください!
それでは、引き続きお身体に気をつけて、楽しいSafeな旅をお過ごしください。
Posted by Terry at 2019年06月21日 15:20
みなさん、こんにちは

Terryさん、コメントいただいてありがとうございます。
スコットランド、石造りレンガ造りの建造物から長い歴史を感じます。緑の大地がとても美しく心落ち着くところです。
先日ドイツに行かれた時にベルギーにも寄られたのですね。小便小僧がベトナム農民になっていましたか。色々な洋服があるそうですが、レアな姿を見られましたね。私もブリュッセル滞在なので、小便小僧を見に行ってみます。
今日はエジンバラに電車で移動します。大荷物なのできをつけていきたいと思います。ありがとうございました(*^^*)
Posted by かよこ at 2019年06月22日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。