2019年06月22日

アラン(ベイシティローラーズ)の一周忌、お墓参り。 デレクがメモリアルイベントのゲスト参加!!(2019年6月21日)

ベイシティローラーズのオリジナルメンバー、アランが亡くなって1年が過ぎました。スコットランド、スターリングのBannockburnでアランのメモリアルイベントが6月20日、21日に催されました。

20190622 greave.jpg

私は21日に参加させていただき、その日のお昼にお墓にお参りさせていただきました。2日前に墓石が置かれたそうです。アランが一番好きだった Don't Let The Music Dieのメロディーが刻まれています。

20190622 derek.jpg

16時からメモリアルイベントが始まりました。途中でアランの弟、デレクがゲストで登場しました!
詳細はまた後日記事に書きます。デレクに会えることを祈っていただいて、ありがとうございました。

posted by jirokayo at 14:58| Comment(14) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、みなさん、こんにちは。

香代子さん、良かったですね。
アランのお墓まいりはもちろんですが、デレクに会えたこと、本当に本当に行かれて良かったですね。
写真を拝見して、デレクのすぐそばに香代子さんがいらっしゃると思うと、感激してウルウルしてしまいました。色々なことが思い出され、感激してうまい言葉がみつかりません。
本当に良かったですね。
また、いつかお話し聞かせて下さい。
お忙しいなか、ブログのアップありがとうございました。
お気をつけてご旅行楽しまれて下さい。
Posted by satomi at 2019年06月22日 16:31
香代子さん、みなさん、今晩は。

香代子さん!!待ってたした〰️‼️
報告まだか、まだかと。
やはりデレク来てくれましたか?
よかった。
安心しました。
お写真楽しみにしてます。
Posted by rino at 2019年06月22日 19:05
かよこさん、みなさん こんばんはー

かよこさん。。。
やっとデレクに会えたんですね。
ブログを読んで、かよこさんの想いを想像して、私も念願が叶ったようなような気持ちになりました。
私が何十年ぶりかにエリックと会えた時の、あの感動をかよこさんにも味わってもらいたいと願ってました。
本当に良かったです。
きっと、アランがかよこさんとデレクを繋いでくれたのですね。。

あの優しい笑顔で、デレクとの再会を見ていてくれたことだと思います。

また落ち着いたら、デレクの話聞かせてくださいね。
Posted by たまこ at 2019年06月22日 19:06
かよこさん、みなさん、こんばんは〜!

かよこさん、やったー(≧∇≦)
本当に良かった!万歳三唱気分でガッツポーズとりました!
私も感無量です・・・

素晴らしいスコットランド旅行になりましたね!

時間にゆとりができたら、詳しい情報と写真を載せて下さい。
引き続き旅行を楽しんで下さいね〜!
Posted by 憲子 at 2019年06月22日 20:41
かよこさん 皆さん こんばんは
かよこさん 本当に良かったです
なんか 思わず 涙ぐんでしまいました 自分の事のように 嬉しいです
ヤッター万歳って ひとりでつぶやいてました
また 時間があったら イベントの様子の記事のアップ 楽しみにしてます
あまり 無理しないように ゆっくりご夫婦で 旅行楽しんで下さい
なんか 私の方が びっくりして 興奮冷めやまない夜を過ごしそうです
Posted by まゆみ at 2019年06月22日 23:49
香代子さん、皆さんこんばんは。

香代子さん、おめでとうございます!!!
ずっと、ずっとの夢がかないましたね〜〜\(^o^)/

数年前、デレクの勤務先の病院行かれた時のブログの、目に沁みるような青い空を思い出します・・。

優しいアランが引き合わせてくれたよう。

本当に良かった、、。香代子さんとデレクが合えます様に、ブログ読者の悲願でもあったと思いますので、みんなの喜びでもあるのではないでしょうか(*^-^*)
詳細が楽しみです!

Posted by may at 2019年06月23日 00:13
かよこさん、みなさん、こんにちは。

かよこさん、どれだけ待ったことでしょうか…
思い続けることって本当に大事なことなんだなーって、そうすれば、大人になっても夢が現実になるんだなーって、感動しています。

かよこさん、本当によかったですね。
デレクですね、本物(笑)ですよね?

また、ゆっくりお話し聞かせて下さいね。
アランのお参りもありがとうございました。

ひとまず、切り替えて(笑)これからのご旅行も楽しんで下さいね!
Posted by miya at 2019年06月23日 09:24
香世子さん みなさん こんにちは☺️
香世子さん❗️デレクに会えたんですね❗️
ほんとに良かったですね❗️

願えばきっと叶う。

私もほんとに嬉しいです。
デレクの優しい顔がまぶしいです😊

ほんとに良かった〜‼️
Posted by いくみ at 2019年06月23日 11:58
香代子さん
先程のコメント、お名前の漢字を間違えてしまいごめんなさい😫
舞い上がってしまいました(^^;

Posted by いくみ at 2019年06月23日 13:31
香代子さん、みなさん、こんにちは。

香代子さん、デレクに会えて本当に良かったです。嬉しいです‼
昨年の誕生日に友人から『想いを込めて夢かなう』という絵手紙をもらいました。夢は叶うのですね😊香代子さんが証明してくださいました!

素敵な旅を!
Posted by mina at 2019年06月23日 16:21
みなさん、こんにちは
昨日エジンバラに移動しました。今朝の9時半です。今から電車、バスで航空博物館に行きます。

たくさんコメントいただいて、ありがとうございます。
デレクに会えました。
気持ちをうまく表現出来ないです。長く憧れて美化し過ぎて、現実が怖かったです。が、デレクは素晴らしい人でした。優しさと思いやりに溢れ、アランに似の男前です。控え目で、優しい眼差しが余計なことを言わなくても、気持ちを受け取ってもらっている安堵感がありました。なので、ありがとうと言っただけでした。
お友達のkさん、yさんにお世話になりました。お友達のみなさんにデレクと会えることを祈っていただいてとても有り難く、こうして念願がかないました。本当にありがとうございました。
Posted by かよこ at 2019年06月23日 17:48
かよこさん、皆さん、こんばんは。
お疲れの中、ありがとうごさいます。

アランがいなくなって1年。
早いものです。
ここにアランは眠っているのですね。
ライブで見た元気だった頃の姿、浮かびます。

かよこさん、シャッターを切る時のかよこさんの笑顔やこれまでの思い、こちら側にいる私にも感じました。
やっと会えましたねデレクに!
皆さんが言われるように、本当に良かったです。

お二人共、体調崩さないように気をつけて旅行楽しんできてくださいね。




Posted by えみ at 2019年06月24日 00:50
かよこさん みなさまこんばんは

 やはり、香代子さんメモリアルイベントに行かれていたのですね。ちょうどデレクのフェイスブックペイジでイベントがあったことを知り、もしやと思いブログにお邪魔しました。ご無沙汰しています。
 香代子さん、デレクに会えたのですね、本当に会えたのですね\(^o^)/
お話はできたのでしょうか。お写真一緒に撮影されたりできたのでしょうか。お話いっぱい聞きたいですが、今は何より長旅お気をつけてください。
 想いが叶って本当によかったですね。
Posted by macorin at 2019年06月25日 22:11
かよ子さん、皆さん、こんばんは。

かよ子さん、願いがかなってデレクに会えたんですね。長い道のりでしたが、その分感動も大きいですね。バスにゆられてデレクが勤めていた病院に行かれたことを思い出して私も胸が熱くなっています。

アランのお墓には音符が書かれていてお花も豪華で、いつものように穏やかな笑顔で見守ってくれているような気がします。

かよ子さん、日本に帰られたらゆっくりデレクのお話聞かせて下さいね。
Posted by ハル at 2019年06月26日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。