2019年12月24日

映画「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」☆☆☆

「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」原題:Star Wars: The Rise of Skywalkerをハット神戸で観ました。12月20日に日米同時公開、一作目 スターウォーズから42年経って、物語は完結しました。

20191223 movie.jpg

42年の間に何度このシリーズを観たでしょうか。一作目、1977年制作「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」が一番記憶に残る、ルーク、レイア姫、ハン・ソロ、チューバッカ、C-3PO、R2-D2、ユニークな宇宙人たちの登場人物はもちろん、ジェダイの騎士が使うフォースに興奮しました。最終話はその興奮を思い出すストーリーになっていて、最後は涙がでました。



 

もう一度観に行くつもりです。
スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け 公式サイト
posted by jirokayo at 13:56| Comment(2) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、お久しぶりです、お元気でしょうか。

スターウォーズ、観に行かれたのですね。
私は27日に行く予定です。楽しみです。
一作目は確かパットのコンサートで大阪に行った時の次の日に大阪のどの映画館か忘れましたが、
観に行きました。物語の内容と迫力ある映像に興奮したのを覚えています。
そして地元のショボイ映画館しか知らなかった私は、都会の立派な映画館にも驚いたのも覚えています(≧▽≦)。高校生最後の夏休みの思い出です。

スターウォーズの音楽も良いですね。元気が出ます。

季節がら、お身体ご自愛ください。
Posted by mina at 2019年12月25日 13:07
みなさん、こんばんは

minaさん、お久しぶりです。
お忙しい時期にコメントいただいて、ありがとうございます。
minaさんはスターウオーズを27日に観に行かれるのですね! それは楽しみですね!
ネタばれになるのであまりお話ししませんが、ファンの心を掴む、素晴らしいエンターテインメントでした。スカイウォーカー、という名前の響きに胸が熱くなりました。明日は主人が宴会なので、ひとりでもう一度観に行こうかと思っています。スターウォーズのファンからは賛否両論のようですが、J.J.エイブラムス監督は大好きなスタートレックの監督でもあって、私には好みの作風なのだと思います。

minaさん、パットのコンサートの翌日に大阪で一作目をご覧になったのですね! すごい連日で大興奮ですね! パットのおかげで一生の素敵な思い出ができましたね(*^^*)

minaさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。ありがとうございました。
Posted by かよこ at 2019年12月26日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。