
4月8日が最後に会った日、再開園するのを首を長くして待っていました。先日記事に書いたように、小さなシールを作ってカレンダーに貼っていました。

現在入園人数に限りがあって当選しなければゾウさんに会えません。パソコンから応募したのですが、テンパって入力ミスをしてしまい、当選結果が分かるのに時間がかかりました。王子の担当の方にお世話をおかけして、申し訳なかったです。ありがとうございました。

ズゼとマックは今同居中ですが、入場した9時には別々の場所にいました。奥にいたズゼの方に行き「ズゼちゃ〜ん」と手を振ると、おやっと目が開き気がついてくれました。(その部分は撮影してません)
ゆっくりこちらに来る気配、その時に南側にいたマックがこちら側に来ました。その動画です。

マックはズゼが大好きで、よく甘えています。写真はズゼの頭をなぜているところです。仲の良いふたりですが、同居の期間はズゼのホルモン値を見て決めているそうです。別居の時は運動場の扉が閉まり、離れて過ごします。
お鼻をからませています。この後ふたりともお客さんにお顔をみせて、ごあいさつをしていました。

マックはズゼが大好きですが、食べ物になると別のようです。ズゼのごはんやおやつを取りに行きます。口の中のものまで奪う時もあります。時々ズゼは仕返しをしています。
あつあつに仲良しの姿でした。
ゾウ班の飼育員さんが移動になったと聞き心配なのですが、今ふたりは幸せそうで良かったです。
14時半からのマックのトレーニング、寝室で行うので見る場所が限られていてお邪魔になるのですが、初日なので撮影させていただきました。
マックの後はズゼのトレーニングです。採血がありました。オリーブオイルは移動されてきた飼育員さんがぬっておられます。

北側でズゼがお水を飲んでいると、いつも割り込んでくるマックです。
たくさん写真、動画を撮ったので掲載しきれませんが、ゆっくりTwitterのほうにアップしていきたいと思います。
TwitterはKayozou@Jirokayozou がアカウント、ズゼとマックの日記をつけたいと始めました。見ていただいて、ありがとうございます。
ラベル:ゾウ