2020年06月21日

アランのメモリアルイベントから1年が経ちました。

昨年 6月21日 スコットランド、スターリングで開催されてたアラン(ベイシティローラーズ)のメモリアルイベントに参加しました。今日で丸一年経ちました。数日前から色々と思い出し、なんて幸せだったんだろうと改めて感激していました。夫と一緒にスターリングで滞在できたこと、お友達と一緒にアランのお墓参りに行けたこと、デレクに会えたこと、昨日のことのように思い出せますが、まるで夢のようでした。

20190621 alan1.jpg

詳細はブログに記載しています。
アラン(ベイシティローラーズ)のお墓参り、スターリング バンノックバーン墓地
アランのイベント、Alan Longmuir − Proud Son Of Edinburgh Remembered (2019年6月21日)
デレクに会いました@Alan Longmuir − Proud Son Of Edinburgh Remembered (2019年6月21日)

20190621 alan2.jpg

アランのイベントでいただいたフォトフレーム、All of me loves all ov you (ローラーズの曲)と書いてあります。さっき写真を印刷してフレームに入れました。エリック、デレク、ウッディ、レスリー、アラン。
喜びをたくさんくれたベイシティローラーズ、感謝します。アラン、本当にありがとう。心からお礼を伝えたかったです。

posted by jirokayo at 21:57| Comment(9) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん 皆さんこんばんは
アランのメモリアルイベントから一年たつのですね この一年 状況が変わり ひと昔前の出来事に思います 本当に今から思えば 幸せな状況でした 今 だんだん普段の生活に戻りつつある様な気がしますが やっぱり 不安を抱えながらの生活です
人数が集まる場所には まだまだ行けないし 以前のように気軽にイベントすら難しいみたいです
でも いつかは 前の生活が戻って来ると信じてます
旅行も行きたいし もちろんライブにも行きたい
近いうちに実現する事を願ってます
かよこさんの 海外旅行の記事も また見たいです
Posted by まゆみ at 2020年06月22日 01:22
香代子さん、みなさん、毎度ですが夜中に失礼します。

そうですよね、去年でしたよね。
メモリアルイベントにご主人と参加された事思い出しました。
香代子さんとデレクのツーショットのお写真思い出しました。
参加されておいてよかったですよね。
まさかこんなご時世になるとは夢にも思わなかったです。
フォトフレームも可愛いですね。

去年は私にしては色んなコンサートに足を運ぶ事が多かったです。
行ける時に行っておいてよかったと思ってます。

レスリー関係にしても、この7年間関空のお見送りやお出迎え、新大阪駅でもそうですが数々の思い出が作れました。自分として満足してます。
今度は何時になるのでしょうか。

近くのイオンモールは物凄い人でした。
入り口に自動で体温計り、デカイ掲示板に密度80%と表示してありました。無印良品のレジの長蛇の列。
フードコートなんて恐ろしい程の密集。さっさと用事すませて帰りました。

一昨日から歯の痛みに襲われ、痛み止めでおさまってます。朝一番に歯医者に駆け込みたいと思います。
Posted by rino at 2020年06月22日 02:33
みなさん、おはようございます。

まゆみさん、本当にそうですね。1年前を振り返ると、なんて自由で幸せだったんだろうと思います。
徐々に普通の生活に戻っていくようですが、まだまだ時間がかかりそうですね。新生活様式に添ってのイベント、ライブの開催はどんなものになるでしょうか。9月にピアノリサイタルのチケットを買ったのですが、また延期になるのではないかと心配です。
今は動物園も抽選、中は空いているのになぁ、と思います。楽しみにしていた展示会も中止で寂しいです。でも来週は映画を観にいくと主人が張り切っています。また様子をお知らせしますね。
まゆみさん、いつもありがとうございます。

rinoさん、思い出していただいて嬉しいです。スターリングで主人がひとりで行動してくれました。すごく頑張ってくれたと思います。このご時世なので、本当に有難かった、スコットランドに行けて良かったと思いがこみあげて来ました。
rinoさんも昨年はいろいろなコンサートに行かれて動かれていたのですね。
レスリーとこの7年で沢山の思い出ができたのですね。より近くより親しく。。またレスリーに会える日がきますように、と私も願います。

週末のイオンモールは人がたくさん出ていたのですね。みんなお出かけを楽しみたいですよね。フードコートで好きなものを食べたいです。列を作ると密接禁止で間隔をあけるので、長蛇になりますよね。
一昨日パン屋さんで夕方3割引きセールがありました。自粛期間は密接防止でセールはなかったのですが、再開しました。やはりすごい密になっていました。私もつい買っていまいました。

歯は大丈夫でしょうか? 大切にしてくださいね。私は昨年のから2本歯をなくしました。歯は本当に大事だと、百万回聞いても悪くならないと実感できなかったです。

rinoさん、いつもありがとうございます。
Posted by かよこ at 2020年06月22日 09:59
香代子さん、皆さん、こんにちは。

香代子さん、アランのメモリアルイベントから1年がたつのですね。
あの時は写真を見せて頂き自分自身もスコットランドに行った気持ちになれました。

教会は歴史が感じられる建物でしたね。
お墓も歌詞と音符がありアランらしいと思いました。
きっといつまでもファンのかたからのお花が絶えないことと思います。

皆さんと同じく、対策しながらでもコンサートに行ける日常が戻るといいなと思って過ごしています。
Posted by ハル at 2020年06月22日 12:00
かよこさん、みなさん、こんばんは。

かよこさん、お友達のみなさんが、元気で過ごされてるようでよかったです。

今日は3ヶ月ぶりに美容室に行ってきました。
7月からもまだまだテレワークが終わらないので今行かなきゃ伸び放題のボーボーだったので、10センチ程切ってきました。

かよこさんの二郎さんとの旅行の思い出話やアラン、デレクの感動話し、りのちゃんとの数えきれない程の思い出は、確かに聞いて見て感じてきたことですよね。

テレワークが長引くと外出したらダメなような感覚に陥ってしまい、引きこもりがちで、ちょっとまだ怖いままです。

でも、また絶対にみんなと会えてたわいもい話で爆笑できると信じて日々出来ること考えながら頑張ろうと思ってます。

ちなちに、行きたかったライヴは全て払い戻しとなり、悲しい限りです。
Posted by miya at 2020年06月22日 20:11
みなさん、こんばんは

ハルさん、スコットランドに行ってから一年が経ちました。みなさんに応援いただいて、私もローラーズ、アランの縁の地に行き、デレクに会うことができました。本当に繋がり、お友達の存在は有難いですね。
コロナで世知辛くなっても、楽しい思い出がたくさんあって、そこからまた希望が生まれます。またみなで楽しく集える日が来ると、アランのお墓の文字、Don't Let The Music Die です。
また気兼ねなくみなで合唱できる日、楽しみにしています(*^^*) ハルさんの美しい歌声、またよろしくお願いいたします。
Posted by かよこ at 2020年06月22日 22:52
miyaさん、こんばんは
10センチも髪の毛を切ったのですか。軽くなってすっきりしましたね。行きつけの美容院さんですか。喜ばれたでしょうね。一昨日私は白髪リタッチに行きました。個人の美容院に行ったのですが、コロナで売り上げがガタ落ちと言っていました。みなさん自分で切ったり、染めたりしているのでしょうか?と話したところです。外に出れないから辛いけど仕方ないですよね。みんなマスクして帽子をかぶってしのいでる、って。

テレワークが続くと外出しにくいですね。またテレワークの感想をゆっくり聞かせていただきたいです。ZoomやTeamをお使いなのですね。背景を消せる? 白とかにできるとか聞きました。便利な機能があるのですね。

ライブは全部払い戻しになったのですね。悲しいですね。また開催されますように。うちは坂本冬美ちゃんのコンサートが延期になったままです。再延期になるかもしれませんが、ある方が嬉しいです。
色々大変ですが、お仕事頑張ってくださいね。ありがとうございました。
Posted by かよこ at 2020年06月22日 23:05
かよこさん、みなさん こんにちは

出遅れてしまいました(笑)

かよこさんがデレクに会えた日の事、私もドキドキしながら、ブログの更新を待ってた思い出があります。
何年か前の←思い出せない(笑)エリックのライブで感じたあの感覚をかよこさんにも味わって欲しいとずっと思っていたので 私の願いの叶う瞬間でもあったわけですが
結構冷静な感想に新喜劇ばりにずっこけた記憶があります。←かなり盛ってます(笑)
でも、私自身も生きていると 叶う夢もあるのだと実感しました。

コメント欄で皆さんの元気な近況が聞けて安心します。
私達もコロナに感染したら結構危険な年ごろなので まだまだ神経を使う事多いですよね。
マスクで外出で良かったことはスッピンでうろうろできる事くらいです。
でもマスクで肌荒れして何十年かぶりに皮膚科にお世話になりました。
コロナのやつ目!と、腹立たしいです。
早く特効薬とワクチンが出来ることを祈るばかりです。

早くまた皆さんとお会いして気兼ねなく爆笑できる日を楽しみにしております。
引き続き頑張っていきましょうねー!
Posted by たまこ at 2020年06月23日 09:51
みなさん、こんばんは
今日は暑かったですね。マスクがつらいですが、みなさん体調に気をつけてお過ごしください。

たまこさん、エリック、ツーショットの姿を思い出すと、とっても素敵でした。内面から幸せが溢れていました。
私もデレクの姿が見えた時はすご〜く興奮しました。嬉しかったです。ですが、イベントが長くて疲れてしまい早く帰りたい、と思ってしまいました。ここにもおばちゃんが入ってしまいました。でもデレクが帰るのを出口までお見送りできて、手を握ってもらってまた嬉しかったです。あの瞬間は絶対忘れたくないです、どうか痴呆症になりませんように(笑)
たまこさん、マスクで肌荒れになったのですね。汗かく時期に肌あれは辛いですね。お肌に優しいマスク、日本製で良いのを作って欲しいですね。

早くみなさんに会えますように。レスリーがまた来年、日本に来てくれますように。
それまで私も頑張っていきます!
たまこさん、いつも楽しいコメントありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2020年06月23日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。