スマートフォン専用ページを表示
日々の出来事 (Kayoko's diary)
ヨーロッパの旅行記は「
二郎余話
」に掲載してます。
フランス語文で書いた記事はタグの
en français
で一覧を表示します。
ゾウさん記事はツイログ
kayozou
です。 2023年4月からブログ「ズゼちゃん日記」。
スマホ版は広告が多くて、すいません。PC版は見やすいです。
<<
光の装飾〜想いをつなぐために〜☆(神戸ルミナリエ代替えイベント 2020年12月4日〜13日)
|
TOP
|
アジアゾウ 姫子ちゃんのお別れ会 @姫路市立動物園 (2020年12月18日)
>>
2020年12月17日
神戸元町 食パン専門店「わたし入籍します」Je vais me marier ♡
神戸元町商店街にある高級食パン専門店「わたし入籍します」 を見つけました。大きな看板にフランス語 Je vais me marier と書かれていて、目を引きました。
「美味しいパンと結婚します」という意味をこめて、店名「わたし入籍します」Je vais me marier になったそうです。
コーヒーはジャムもあります。
レーズンパンも美味しそうでしたが、普通の食パンを1斤だけ買いました。
かわいい手提げ袋も気にいりました。パンはもちもちしていて、とても美味しかったです。
「わたし入籍します」Je vais me marierのサイト
【関連する記事】
今年は行けました!イケアの「ザリガニパーティ」@IKEA鶴浜(2025年8月2日..
モロゾフのチーズケーキ、七夕バージョン☆(2025年7月7日)
「フランソワ・デュッセ」☆神戸阪急 バレンタイン博覧会 2025
神戸 北野ホテル☆「お茶会ランチ&スイーツビュッフェ」 (2024男8月21日)..
神戸三宮の「望海山」でディナーカレー☆
posted by jirokayo at 01:40|
Comment(2)
|
グルメ
|
|
この記事へのコメント
かよこさん、皆さん、こんばんは。
寒くなりましたね。
昨日は、私の住んでいる所も少し雪が降りました。
「わたし入籍します」の看板、目を引きますね。
何のお店なのかな?と立ち止まってしまいそうです。
最近は、食パンブームでたくさんのお店ありますが、私もパン好きでよく買います。
乃が美、に志かわ、ハレパンなど食べてみました。
最近は、「あらやだ奥さん」というお店の食パンが好きでよく買います。
かよこさんが、アップされた写真の「胸キュンな午後」のレーズンパン、同じようなパンこちらのお店ではマダムdeセニョーラです。
それでも、いつも買うのはプレーンばかりでマダムdeセニョーラは、買った事がないんです(笑)
話変わりますが、いつも買い物をするスーパーでクリスマスケーキのパンフレットに、ルシオルさんのケーキがあり間違いじゃないかと2度見しました❗️
他のホテルのケーキもありましたが、悩むことなく「いろいろフルーツのスクエアショート」即、注文しました。
12センチのスクエア型で一人でも食べれそうなので後から別のケーキも追加注文しました(笑)
今から、とても楽しみにしています。
今年も、あと2週間となりましたね。
いつもとは違った一年でしたが、平穏無事に暮らせる日が早く戻ってきてほしいですね。
Posted by えみ at 2020年12月18日 23:25
みなさん、おはようございます。
えみさん、そちらではもう雪が降りましたか。本当に寒くなりましたね。
えみさんもパンがお好きなのですね。最近は高級食パン店、神戸でもあちこちで見られます。乃が美もあります。美味しいですね。そちらでもユニークな店名が付けられているのですね。「あらやだ奥さん」は親しみやすくて面白いです。「どこのパン?」って尋ねたら「あらやだ奥さん」、って答え返ってくるわけですね(*^^*) 私も食パン店めぐりしています。
ルシオルがクリスマスケーキを販売するのですね。お隣なのに知りませんでした。先日久しぶりにルシオルに行ったら、生ケーキの扱いはなくなっていました。ジャム、焼き菓子、パウンドケーキ等がありました。クリスマス用の商品がもっとあるかと思ったのです。。今はクリスマスケーキ作りで忙しいのもあるのですね。えみさん、ぜひケーキの感想をお聞かせくださいね。よろしくお願いします。
そしていつも、ありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2020年12月19日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プロフィール
名前:岩井香代子
一言:神戸在住の主婦です。好きなことは絵画鑑賞、映画・音楽鑑賞、外国語学習、ヨーロッパ旅行などです。これという特技は無いですが、パソコンに関係することは強いです。
寒くなりましたね。
昨日は、私の住んでいる所も少し雪が降りました。
「わたし入籍します」の看板、目を引きますね。
何のお店なのかな?と立ち止まってしまいそうです。
最近は、食パンブームでたくさんのお店ありますが、私もパン好きでよく買います。
乃が美、に志かわ、ハレパンなど食べてみました。
最近は、「あらやだ奥さん」というお店の食パンが好きでよく買います。
かよこさんが、アップされた写真の「胸キュンな午後」のレーズンパン、同じようなパンこちらのお店ではマダムdeセニョーラです。
それでも、いつも買うのはプレーンばかりでマダムdeセニョーラは、買った事がないんです(笑)
話変わりますが、いつも買い物をするスーパーでクリスマスケーキのパンフレットに、ルシオルさんのケーキがあり間違いじゃないかと2度見しました❗️
他のホテルのケーキもありましたが、悩むことなく「いろいろフルーツのスクエアショート」即、注文しました。
12センチのスクエア型で一人でも食べれそうなので後から別のケーキも追加注文しました(笑)
今から、とても楽しみにしています。
今年も、あと2週間となりましたね。
いつもとは違った一年でしたが、平穏無事に暮らせる日が早く戻ってきてほしいですね。
えみさん、そちらではもう雪が降りましたか。本当に寒くなりましたね。
えみさんもパンがお好きなのですね。最近は高級食パン店、神戸でもあちこちで見られます。乃が美もあります。美味しいですね。そちらでもユニークな店名が付けられているのですね。「あらやだ奥さん」は親しみやすくて面白いです。「どこのパン?」って尋ねたら「あらやだ奥さん」、って答え返ってくるわけですね(*^^*) 私も食パン店めぐりしています。
ルシオルがクリスマスケーキを販売するのですね。お隣なのに知りませんでした。先日久しぶりにルシオルに行ったら、生ケーキの扱いはなくなっていました。ジャム、焼き菓子、パウンドケーキ等がありました。クリスマス用の商品がもっとあるかと思ったのです。。今はクリスマスケーキ作りで忙しいのもあるのですね。えみさん、ぜひケーキの感想をお聞かせくださいね。よろしくお願いします。
そしていつも、ありがとうございます(*^^*)