2020年12月17日

神戸元町 食パン専門店「わたし入籍します」Je vais me marier ♡

神戸元町商店街にある高級食パン専門店「わたし入籍します」 を見つけました。大きな看板にフランス語 Je vais me marier と書かれていて、目を引きました。

20201216 pain1.jpg

「美味しいパンと結婚します」という意味をこめて、店名「わたし入籍します」Je vais me marier になったそうです。

20201216 pain3.jpg

コーヒーはジャムもあります。

20201216 pain2.jpg

レーズンパンも美味しそうでしたが、普通の食パンを1斤だけ買いました。

20201216 pain5.jpg

かわいい手提げ袋も気にいりました。パンはもちもちしていて、とても美味しかったです。

「わたし入籍します」Je vais me marierのサイト



posted by jirokayo at 01:40| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かよこさん、皆さん、こんばんは。

寒くなりましたね。
昨日は、私の住んでいる所も少し雪が降りました。

「わたし入籍します」の看板、目を引きますね。
何のお店なのかな?と立ち止まってしまいそうです。
最近は、食パンブームでたくさんのお店ありますが、私もパン好きでよく買います。
乃が美、に志かわ、ハレパンなど食べてみました。
最近は、「あらやだ奥さん」というお店の食パンが好きでよく買います。
かよこさんが、アップされた写真の「胸キュンな午後」のレーズンパン、同じようなパンこちらのお店ではマダムdeセニョーラです。
それでも、いつも買うのはプレーンばかりでマダムdeセニョーラは、買った事がないんです(笑)

話変わりますが、いつも買い物をするスーパーでクリスマスケーキのパンフレットに、ルシオルさんのケーキがあり間違いじゃないかと2度見しました❗️
他のホテルのケーキもありましたが、悩むことなく「いろいろフルーツのスクエアショート」即、注文しました。
12センチのスクエア型で一人でも食べれそうなので後から別のケーキも追加注文しました(笑)
今から、とても楽しみにしています。

今年も、あと2週間となりましたね。
いつもとは違った一年でしたが、平穏無事に暮らせる日が早く戻ってきてほしいですね。
Posted by えみ at 2020年12月18日 23:25
みなさん、おはようございます。

えみさん、そちらではもう雪が降りましたか。本当に寒くなりましたね。
えみさんもパンがお好きなのですね。最近は高級食パン店、神戸でもあちこちで見られます。乃が美もあります。美味しいですね。そちらでもユニークな店名が付けられているのですね。「あらやだ奥さん」は親しみやすくて面白いです。「どこのパン?」って尋ねたら「あらやだ奥さん」、って答え返ってくるわけですね(*^^*) 私も食パン店めぐりしています。

ルシオルがクリスマスケーキを販売するのですね。お隣なのに知りませんでした。先日久しぶりにルシオルに行ったら、生ケーキの扱いはなくなっていました。ジャム、焼き菓子、パウンドケーキ等がありました。クリスマス用の商品がもっとあるかと思ったのです。。今はクリスマスケーキ作りで忙しいのもあるのですね。えみさん、ぜひケーキの感想をお聞かせくださいね。よろしくお願いします。
そしていつも、ありがとうございます(*^^*)
Posted by かよこ at 2020年12月19日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。