2021年02月19日

デレクの話@ ―ベイシティローラーズの特集ラジオ番組、Rollermania on a Friday Night with Steve Mac (2020年10月16日)

昨年10月16日のベイシティローラーズ特集のラジオ番組、「Rollermania on a Friday Night with Steve Mac」にデレクが出演しました。番組はクラウドにアップされていて、今も聞くことができます。
Rollermania with Derek Longmuir - broadcasted on 16th October
放送があった頃、色々なことがあって落ち着かなくて、ゆっくり放送を聞くことができませんでした。今ごろですが、デレクの話に耳を傾けて、気になる部分は英語の先生に聞いてもらい、説明いただいています。約2時間半の番組で長く、まだ一部分だけしか聞いてないのですが、忘れないうちに書かせいただきます。

リスナーの質問の答え
*好きな飲み物、食べ物は何か?
赤ワインが好き、ビールも飲む。ポルトガルに住んでいたので、バカリャウ(塩だら)の料理をする。

*好きな作家は?
The Alchemist の筆者 Paulo Coelho (ブラジル人)
Call Me By Your Name の筆者 Andre Aciman (イタリア系アメリカ人)

*エリックと連絡を取っているか?
定期的にとっている。エリックは深刻な病気だが、少し曲も作っていて穏やかに過ごしている。

*なぜミュージシャンから看護師に転職したか?
赤十字活動に関わっていたので、そこで応急処置を学んだ。良くできるようになって、教える側になった。その様子をみて、看護師になった方が良いと勧められた。1980年代の前半で30代になってから看護師になるための勉強は難しいと思ったが、必要なコースを取り学んだ。協力してくれる人達、励ましてくれる人達がいて助けてもらう。。。。。パーソナル(個人)な看護師になってくれと頼まれる。

*家族について(質問を忘れてしまいました。すいません)
両親、兄のアラン、ふたりの妹、とても仲の良い家族だった。3つ年上のアランとは喧嘩することもあった。貧しかったので、バケーションに出かけるようなことはなかったが、テーブルの上には食べ物があり、部屋は温かかった。

posted by jirokayo at 01:19| Comment(0) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。