
第2弾の表紙はアジアゾウのズゼです。私はズゼが大好きなので、本が届いて一目見ただけで感激しました。それは写真では伝えきれない、実際に手に取って分かる喜びでした。そして見とれていると、お花のリースにも気が付き、裏表紙の絵にも、作者、秋野夜永さんの思いを感じました。
(専売のメロンブックス サイトより)
北欧のラトビア、リガから神戸のために来てくれたズゼ、穏やかですましていますが、実はお茶目で食いしん坊、パートナーのマックとの絡みは楽しくて笑ってしまいます
(専売のメロンブックス サイトより)
私は毎日のように王子に行っていますが、ゾウ以外の動物のことはほとんど知りませんでしたが、「いつまでも ZOOっと」シリーズで王子の動物のことを教えていただきました。第1弾ではパンダのタンタン、アヒルのがっちゃん、カリフォルニアアシカのこと。。第2弾もまたとても楽しい内容です。王子動物園のファンの方にはぜひ読んでいただきたいです。まだ王子動物園を知らない方も、絵の美しさ、おもしろいストーリーをきっと楽しんでいただけると思います。
作者の秋野夜永さん、コロナで動物園に思うように通えない中、素晴らしい作品を作っていただいて、ありがとうございます。
ご本のの購入はメロンブックスが専売になっています。
メロンブックスの販売サイト
「いつまでも ZOOっと」
「いつまでも ZOOっと2」
(専売のメロンブックス サイトより)