2021年09月10日

レスリーの死因をお知らせいただきました。

ベイシティローラーズのレスリーが2021年4月20日に急死しました。突然の死に戸惑うばかりでしたが、9月9日に奥さんのペコさんが死因をお知らせくださいました。



日本語訳です(友人が訳してくれました)
私共は今日、ポプラ検視判定裁判所に向かいました。レスリーの亡くなった原因を知るためでした。マダム・ハッセル検視官は、レスリーが自然な原因で亡くなったという判定書の内容を私共に伝えました。長期の高血圧症を起因とした2型の糖尿病により急激に進んだ肥大心臓病と、アルコールやドラッグの利用歴の合併症によるものです。
『父は、いつも自分の体調をハッキリと伝える人だったので、検視官から父が重度の心臓病を持っていたと伝えられても驚きは無かった。』とジュウベイは申しました。レスリーはアルコール依存にずっと苦しんでおりました。人が彼にアルコールを与えてしまう時に、私共は心が乱れ悲しく感じておりました。
最終的にレスリーは彼自身で飲酒を選択しましたが、、人々が彼にアルコール飲料を渡す事で彼は容易に間違った選択をしてしまいました。
前向きにレスリーの思い出を称賛するため、音楽業界に身を置く不安症、うつ病、依存症、アルコール中毒の方々に対して、お考えを伝えたり、募金をしたり、支援を望む場合は、リンク先にご連絡ください。https://lesliemckeown.muchloved.com/Fundraising
レスリー・マッコーエンとヴァネッサ・アン・レッドが歌ったDanny Boyは、iTunes、Apple Music、Spotifyでリリースされました。
この歌はロンドンで5月23日の日曜日に私的に行われたレスリーのお葬式の場で演奏されたものです。全ての収益金は直接的にMusic Support UKにお送り致します。

posted by jirokayo at 00:35| Comment(9) | Bay City Rollers | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
香代子さん、みなさん、今晩は。

わかりやすく訳してくださったお友達に感謝します。

今日も詳しい事を訳してくださった文章を読み、ぺこさん、ジュベイ君の驚いて、慌てた状況がよくわかりました。大変でしたね。

なんて言ったらよいのか、言葉につまります。

心も苦しいです。元気がでません。お友達同士お話する事で落ち着きます。


改めてお悔やみ申し上げます。
Posted by rino at 2021年09月11日 21:31
かよこさん 皆さん お久しぶりです
私もとてもわかりやすい日本語訳だと思います ペコさんのFacebookでの レスリーの死因を見て ショックでしたが 自宅での突然死 私の親族にも 似たような原因で亡くなった人がいます 
体調が良くないなか ここ最近 連続して遠い日本まで来ていただいた事 ライブも 結構ハードスケジュールでしたよね 只々 感謝ばかりです 私の人生のなかでも とても貴重な数年でした
コロナがなかったら 自宅で亡くなる事が無かったのかもとか 生活が変わって もっと元気でいてくれたのかもかも 考えるとキリがないですが やっぱりまだ実感がないです
かよこさんお知らせいただいてありがとうございます
Posted by まゆみ at 2021年09月11日 23:46
みなさん、おはようございます。

rinoさん、おどろきましたね。
私も言葉につまりました。昨日アップさせていただいた記事に詳しい症状を掲載させていただきました。訳していただいた友人に感謝いたします。
ペコさん、ジュウベイは大変な思いをされました。深い悲しみの中からお葬式をされて、このように死因を公表してくださいました。
レスリーのご冥福と、ペコさん、ジュウベイの健康をお祈りいたします。

まゆみさん、おひさしぶりです。
ペコさんの投稿をFBでご覧になりましたか。レスリーは体調が良くない中、来日してライブを催していたこと、私たちファンにたくさんのローラーズの歌と楽しい思い出を残してくれました。感謝いたします。ありがとう、レスリー、ペコさん。
まゆみさんのご親族に突然のご不幸があったのですね。お悔やみ申し上げます。
私たちもいつどうなるかわからないですね。毎日できることをしていきたい、とあらためて思いました。
Posted by かよこ at 2021年09月12日 09:39
香代子さん、皆さま、こんばんは。
香代子さん、レスリーの死因をお知らせ頂いてありがとうございました。
レスリーの死を知ったのはレスリーが亡くなってから10日後の事でした。
母の入退院で大変な頃でしたが、母も7月に旅立ちました。
母の49日の法要も終わり、やっとローラーズの曲が聞きたいと思うようになりました。

Posted by 麻沙 at 2021年09月13日 00:31
みなさん、こんにちは

麻沙さん、お久しぶりです。
コメントいただいて、ありがとうございます。
お母さまが7月に旅立たれたのですね。娘の麻沙さんとずっと一緒に過ごされて、お母さまはお幸せだったと思います。長い間お母さまのお世話をされていたので、寂しくなりましたね。お母さまのご冥福を心からお祈りいたします。
季節の変わり目ですから、麻沙さんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。
Posted by かよこ at 2021年09月13日 10:43
かよこさん、みなさん、こんにちはー

かよこさん、いつもありがとうございます。レスリーが亡くなった原因やその当時の様子 とてもショックで 思うこともたくさんありますが、、
レスリーがこれからしたかった事、残念な思い 苦しかった事も全て受け止めて 改めてご冥福を祈りたいと思います。
今のレスリーが安らかで穏やかでありますように。。
ペコさんやジュウベイも、いつか心が癒されて 元気に過ごして欲しいです。。
本当に辛かったでしょうね。。


麻沙さん、お久しぶりです。
7月にお母さまがお亡くなりになったとのこと。。ご冥福をお祈りします。。
いつか別れが来ると分かっていても、大切な人の死は辛くて悲しいですよね。お察しします。
お母さまは麻沙さんがお世話してくれた事 そばにいてくれた事、感謝されて旅立たれたと思います。
どうぞ、落ち着かれたらまた笑って元気に過ごしてくださいね。きっとお母さまも 幸せそうな麻沙さんを見て安心されると思います。
どうぞお体に気をつけてくださいね。
Posted by たまこ at 2021年09月13日 17:30
かよこさん、皆さん、こんばんは。

詳細を知らせていただいて、かよこさん、お友達の方ありがとうございます。
その場にいたぺこさんやジュウベイ君の気持ちを考えたら言葉もありません。
ショックでパニックだったでしょう。
いつもと変わらない毎日を過ごしていても先の事は、わかりません。
それでも大丈夫なはずがないのに大丈夫かも?と思ってしまう自分がいます。
いろいろ考えて1年前から働く時間を、少し短くしたことによって身体と心に余裕ができました。
レスリーのライブが1日2回その日のうちに移動をしていた最後の年は、正直いって心配でした。
ストレスや疲れがあったと思いますが、今はゆっくり休んでほしいと思います。

麻沙さん、お久しぶりです。
東京のライブでお会いしたのを最後に、お母さんの介護をされていたと記憶しています。
長くお世話されている間には、大変なことやお疲れもあったと思いますが、お母さんとの思い出を大切にして下さい。

お母さんの、ご冥福をお祈り致します。

Posted by えみ at 2021年09月13日 21:56
香代子さん、みなさん、今晩は。
再びすいません。

今ブログ読ませていただき、麻沙さん、お母様お亡くなりになったこと知り驚きました。

麻沙さんと私も同じで母親の介護とゆうか身の回りの世話をしているので麻沙さんも頑張っておられるの
時折聞いて励みになっていました。

親しい人が亡くなる事が多くて自分も年齢を重ねてきてるのですね。

お悔やみ申し上げます。


麻沙さん、私は今日は
イーグルスフライを聴いてレスリーを思い出してました。

Posted by rino at 2021年09月13日 23:03
香代子さん、皆さま、こんにちは。

香代子さん、たまこさん、rinoさん、えみさん、コメントありがとうございました。
病院から朝5時に容態急変の連絡を受けて駆けつけた時、母はもう亡くなっていました。
コロナで面会もできず、6月に転院した病院で手を振って別れたのが最後になりました。
母に会えなかった事をずっと悔やんでいたのですが、私が元気でいる事を母も望んでいますよね。

レスリーの死は、イアンの曲が聴きたいと思って観たYouTubeで知りました。
何故そんな事を思ったのか不思議です。
rinoさん、私も今日はイーグルスフライを聴きました。
レスリーのご冥福を祈ります。
Posted by 麻沙 at 2021年09月14日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。